エステや習い事など、自分磨きに余念がない婚活女性は多いもの。

しかし、男性は必ずしも「完璧ないい女」を求めている訳ではありません。それよりも、緒にいて楽しいと思えるかどうかという点や、あとは純粋に年齢、ルックスが好みかどうかが重要となります。

ただ、だからといって何も気にせずに婚活を繰り返すと失敗に終わりやすいもの。

そこで今回は、未婚、既婚男性に「コレなら妥協していいかな」と彼女に対して思うことについて聞いてみました。

これから婚活、恋活をしたいと考えている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

男性たちに聞いた!「コレなら妥協していい」と彼女に対して思うこと

1.スタイルや体型

どんな人でも、加齢や生活習慣の乱れがあれば、下っ腹がでてきたり、太って体型が変わるもの。

男性のなかには女性の体型崩れを許せないという人もいますが、筆者の知人男性Aさんの場合は「好きな人のぽっちゃりしたお腹をみて少しガッカリしたけど、どんな人でもいずれ太るし、自分もビール腹だから仕方ないと思った」と、彼女の体型を許したそうです。

とくに30代の男性や、同じように体型が加齢とともに太ってきた男性だと、女性の体型の変化にも寛容になりやすい傾向にあるようです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます