「武装少女マキャヴェリズム」公式サイトより

原作を黒神遊夜さん、作画を神崎かるなさんが手がける学園バトル漫画『武装少女マキャヴェリズム』のアニメ化が決定しました。KADOKAWAのコミックオフィシャルサイトにて発表されています。

アニメについて制作スタッフやキャストなどの詳細は明らかにされていませんが、今後「月刊少年エース」やオフィシャルサイトなどで発表される見込み。作者の2人はそれぞれのTwitterで喜びのコメントを発表しています。

『武装少女マキャヴェリズム』は、武装した女子たちが男子を支配する愛地共生学園を舞台に描かれるバトルアクション漫画で、現在「月刊少年エース」 (KADOKAWA)にて連載中です。武術の嗜みのある納村不道が転校してくるところから物語がスタートします。漫画では学園を統率する「天下五剣」の一 人で仮面をつけた美少女・鬼瓦輪や、五剣の一人でレイピアの使い手・亀鶴城メアリ、「女帝」を名乗る天羽斬々など、個性的な魅力的、そして好戦的な武装少 女たちとの激しい戦いが描かれています。

原作『武装少女マキャヴェリズム』は現在第4巻まで発売中で、最新第5巻は2016年7月26日に発売されます。