「日本のモテテク、通用しねぇ…!」“外国人男性”を振り向かせる恋愛テク4つ

2016.6.23 17:50

海外在住の筆者が、外国人男性にモテるためのコツをご紹介します。日本人流のモテテクを使っても効果はないどころか、嫌われてしまう可能性もあるので要注意!

4fac1b97911d30839427f91c58968d34_s

海外在住の筆者ですが、海外に越してきてからはっきりわかったことがあります。それは「日本のモテテク、通用しねえ・・・!」ということ。

「海外」と日本以外をひとまとめにするのは、日本が島文化ゆえに築きあげられた、本当に独特な文化だと感じたからです。ゆえに恋愛事情も同様に独特だということがわかりました。なので、日本人以外には巷で横行しているテクは通用しないと痛感。

外国人女子、もしくは外国人彼を持つ日本人女性を研究した結果、海外でモテ恋愛するのに必要なことをまとめてみました。

駆け引きはしない

日本では、恋愛が「駆け引き」がありきであるかのように、何においても駆け引きのハウツーが叫ばれています。でも、海外では恋愛をする上で駆け引きはNGです。というより、そんな工作が通じません。白黒はっきりしていないのが功を奏するなんて、日本人同士だけのようです。

好きになった外国人彼がいれば、はっきり「好き」だという態度を示さないと、話は始まりません。日本の漫画やドラマ、これまでの日本人彼との経験を参考に駆け引きをすると、彼にとって「何がしたいのだろう・・・?」「よくわからない女」となり、撃沈してしまいますよ。

筆者は、外国人男性に「日本の女性はなぜメッセージを読んでから返信が遅いのか。どういう意味か。」と真顔で何度か聞かれたことがあります。メッセージの駆け引きでさえ、混乱を起こしてしまうのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント