20160708-031 ©Disney / 撮影 つるたま

東京ディズニーシーでは2016年8月31日まで夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」を開催中です。

今年のディズニー・サマーフェスティバルのグッズで衝撃的だったのは、チップとデールのグッズの多さです!

東京ディズニーシー15周年グッズではチップとデールのグッズは余り多くなく、チップとデールファンとしては残念な気持ちでした。

昨年までも、ディズニー・サマーフェスティバルのグッズでのチップとデール起用はとても多かったですが、今年はまさにチップとデールが主役なのではないか? と思うくらい、愛らしいチップとデールのグッズに溢れています!

今回は主役級のチップとデールの可愛さを余すところなく紹介!

1番注目はバナナになったチップとデールのぬいぐるみバッチ!

バナナになったチップとデールバナナになったチップとデール ©Disney

チップとデールのバナナから顔を出しているクッションは昨年度発売されていましたが、今年発売されたぬいぐるみバッチはチップとデール自身がバナナになっています。

昨年度のクッション同様、上がマジックテープで閉じられるようになっています。

20160708-389 ©Disney / 撮影 つるたま

バナナをむいてみるとこのような状態です。

ひょっこりと皮から顔を出していて、とってもかわいいです。

正面の皮にもマジックテープはついていますが、こちらを閉じてしまうとチップとデールの顔が見えなくなる上に、とても閉じたときの形がいびつになります。

写真などに収めるときには向いた状態か、左右の皮を閉じるのがオススメです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます