「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」お菓子5種類とココア ©Disney(撮影/ だふねこ)

2019年11月6日から12月25日まで、東京ディズニーシーでは「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」のお菓子5種類とココアが販売されます。

ダッフィーのお菓子は、食べ終わった後も、可愛い容器を飾ったり、収納に使えるので本当におすすめ!

ぜひ、可愛いダッフィーのお菓子をお土産に買いましょう!

全種類購入して食べたダッフィーマニアが、お土産の目的ごとに徹底紹介します。

2019年クリスマス(11月6日~12月25日まで)に買えるダッフィーのお菓子

この期間に販売中のダッフィーのデザインが付いたお菓子は、「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」(5種類とココア)、「ダッフィーたちのかくれんぼ」のシリーズと「レギュラー商品」です。

11/6に新発売の「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」のお菓子全5種類とココアを、自分で購入し、味わってみました。

個人的な感想にはなりますが、お土産の目的ごとに食レポつきでご紹介します!

個包装のタイプは、1個あたりの値段も載せていますが、可愛い缶の値段はプライスレスなので、単純に数で割っています。

ぜひ参考になさってください。

 

2020年1月7日発売の「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」のスペシャルグッズからは、新しいお友だちクッキー・アンも仲間入りして5人になると発表がありましたよね。

と言うことは…今回でダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー4人のイラストが描かれたお菓子は最後かもしれません。

今回も、容器のイラストも本当に可愛く、4人の素敵な思い出の記念としても、絶対オススメです!

 

気軽なお土産にもぴったり! キャンディー 8個入り(600円/ 1個あたり75円)

 

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」キャンディー ©Disney(撮影/ だふねこ)

お値段は600円で、個包装の8個入りなので、気軽に1人にも、8人にも、お土産として渡せる味覚糖のキャンディーです。

パッケージ紹介

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」の容器は、メインアートの中のダッフィーとシェリーメイのイラストです。

雪だるまを二人で持っている姿がとっても可愛い!

缶のふたが、くっついているタイプで、カード入れにしたり、小物入れとしても優秀。

ダッフィーのお顔のキャンディーの個包装の袋も、と~っても可愛いので、1個ずつ配っても喜ばれます。

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」キャンディー ©Disney(撮影/ だふねこ)

お土産にもらったら、ダッフィーのスマイルに癒されること間違いなし!?

 

食べた感想

2018年冬発売の「ダッフィーのトゥインクルウィンター」で発売されたキャンディーのお味が復活しました。

一口食べると、確かに、焼きリンゴにふわふわの生クリームがかかってる!

本格的に再現されていて、誰かに勧めて、味見してもらいたくなるくらい。

柔らかなミルク味と甘酸っぱいリンゴ味のマッチングが美味しくて、お子様にも大人にもオススメのキャンディーです。

 

最大10人のお土産にできる! チョコレートカバード・ラスク 10枚入り(1100円/ 1枚あたり110円)

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」チョコレートカバード・ラスク ©Disney(撮影/ だふねこ)

チョコレートコーティングされたラスクで、個包装でミルク5枚、ホワイト5枚の合計10枚が入っています。

2種類ずつ渡して5人に、または1種類ずつで最大10人のお土産にすることができます。

パッケージ紹介

デザインは、「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」のメインアートです。

正面は、ダッフィーとシェリーメイ、側面に、ジェラトーニ、ステラ・ルーがそれぞれ1人ずつ。

缶は縦長で、小物入れとして、とっても使いやすい大きさ。

メイクのコットンや、絆創膏、ティーバッグなど、皆さんは何を入れるかな!?

個包装の袋の柄は、ダッフィー&シェリーメイ(ミルク)とジェラトーニ&ステラ・ルー(ホワイト)の2種類です。

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」チョコレートカバード・ラスク ©Disney(撮影/ だふねこ)

暖かそうな格好をしたダッフィーたちと雪だるまが、冬らしくてとっても可愛い!

お菓子は大きめなのに、缶は小さめで、会社などにお土産に持って行くのにも嬉しいサイズです。

 

食べた感想

こちらも、2018年大人気商品の再登場!

おいしいので、ご自宅のおやつとしても、1人1個のおみやげでも喜ばれること間違いなしです。

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートでコーティングした2種類のラスクは、カードサイズより大きく、食べごたえ十分!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます