「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」 ©Disney(撮影/ だふねこ)

2019年11月6日から12月25日まで、東京ディズニーシーでは「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」と「クリスマス」の2つのテーマのシーズングッズを発売中!

発売前の記事で、注目グッズベスト5をご紹介し、自分自身も、しっかりお買いもの計画を立てたつもりが…。

実物を目の前にすると、可愛すぎて、あら不思議! お買い物かごはいっぱいに。

今回の「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」のグッズは、クリスマス定番の赤と緑~! ではなく、少しベージュがかったグレージュという感じの淡いグレーが基本カラーになっています。

発売前は、えっ、ちょっと大人っぽい!? 地味!? と思いましたが、このカラーが凄く素敵!

逆に、クリスマスクリスマスしてなくて、とっても使いやすい!

12月25日を過ぎても、冬中使っても、全くおかしくないです。

むしろ、お正月にいらっしゃるゲスト用にも、次の「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」発売前まで販売すればいいのに~と思いました。

では、購入後しばらく実際に使ってみた感想を、徹底レポートします。

ダッフィー初の「セーター」の肌触り、着心地は!?

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」セーター ©Disney

ついに、東京ディズニーシーにも、来てくれました~!

今まで、香港や上海ディズニーランドの販売が、うらやましくて、ずっとお待ちしておりました!!

初登場! セーター(6200円)!!

デザインの紹介

とにかく、ちょこんとお座り姿の可愛いダッフィーに目を奪われます。

お顔が本当に可愛く編めていてよかった~!

オフホワイトに、ダッフィーのブラウンとさし色の赤が効いていて、甘すぎない色合いなので、女性はもちろん男性にもおすすめ!

襟元は冬らしく、雪のマーク。袖と裾部分には、ダッフィーのお顔のシルエットが!

後見頃はダッフィーの後姿は描かれておらず、一見シンプルな冬らしいセーターに見えます。

ボトムスを選ばず、合わせやすいのもポイント!

着心地

ユニセックスのサイズ展開で、S(身長155~165 cm)、M(165~175 cm)、L(175~185 cm)女性ならSサイズでもゆったりな場合も。

袖も長めですが、折り返しても大丈夫ですし、今年のセーターはたっぷり目が多いので、気にならないです。

セーターは袋に入って販売されています。

サイズ感が気になる方は、「マクダックス・デパートメントストア」でセーターの見本を見ることができるので、ぜひご自分の目で確かめてみてくださいね。

素材はアクリル100%で、フワフワではないけど、柔らかい! でも薄すぎず、着やすいです。

手洗いでき、直接着てもチクチクしないのが嬉しい。

パーク以外の普段使いにも全然OK! 「カワイイ~! 」と褒められました。

販売初日から、パーク内でも着ていらっしゃる方をたくさん見かけたので、大人気の商品の1つです。

購入を検討されている方は、お早めに!


来年は、シェリーメイ、その次は、ジェラトーニ…と、毎年ダッフィー&フレンズのセーターを発売してくれますように!

ミニサイズ「お財布」の使い心地

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」財布 ©Disney(撮影/ だふねこ)

こちらもダッフィーのグッズでは、初めてのお財布(3000円)。

今まで、春旅のパスポートケースや、ハートウォーミングのパスケース、ケープコッドホリデーのポーチを、お財布代わりに使っておりましたが、ついにお財布として本物が登場!

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」財布とケープコッドホリデーポーチの比較 ©Disney(撮影/ だふねこ)

デザイン&サイズ感

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」財布 ©Disney(撮影/ だふねこ)

初めて売り場で見た時は、想像以上に小さくてビックリ!

キャッシュレス時代にピッタリなのかもしれませんね。

イラストは、メインアートのダッフィーとシェリーメイ。

お札入れの方を開くと、同じイラストの2人の左に、雪だるまとお座りしているジェラトーニ、右にステラ・ルー。

反対側のコインケースのふたには、ゴールドの刺繍で「Jolly Winter Holiday」。

使い勝手

「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」財布 ©Disney(撮影/ だふねこ)

カード入れは3枚、お札入れの中にも3枚分あります。

お札入れの中のカード入れに、スイカやパスモを入れれば、そのままタッチでき、パスケースにもなります。

お札は、10枚は、普通に入りました。コインは、500円玉10枚でパンパンかな。

この位小さいと、発売中の、シェリーメイのポシェットのようなショルダーバッグにもピッタリ!

ただ、冬のデザインなので、今後、春夏用もぜひ発売してほしいです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます