最新! ディズニーグッズ&ファッション

ダッフィーのハロウィーン2016 見どころは? TDS「マクダックス・デパートメントストア」店内外 詳細レポ

2016.9.18 6:30

ダッフィーマニアが、2016年ハロウィーンのスペシャルグッズ販売中の「マクダックス・デパートメントストア」をレポート! 店内外の見どころから、おすすめグッズまで、徹底紹介。

daffy-48

「ディズニー・ハロウィーン」開催中の東京ディズニーシーでは、ダッフィーたちのハロウィーンのスペシャルグッズが発売中!

(2016年10月31日まで)

ダッフィーたちの考えた渾身の「コワイ」けど「とってもカワイイ」グッズが、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」「マクダックス・デパートメントストア」「ガッレーリア・ディズニー」の3店舗に登場しています。

「マクダックス・デパートメントストア」店内を中心にご紹介します!

 

「マクダックス・デパートメントストア」はスクルージが経営しているお店

daffy-56

ダッフィーのグッズを販売する店舗の一つ、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある、「マクダックス・デパートメントストア」。

ダッフィーグッズを取り扱う店舗の中でも一番大きく、レジがたくさんある店舗でもあります。

daffy-57

ドナルドのおじさんのスクルージが経営しているお店でもあります。

店内にはスクルージの像や肖像画が飾ってあるので、チェックしてみてくださいね!

 

店内の上部に注目! シーズンごとに変わる内装

daffy-27

店内には、たくさんのハロウィーンの内装があります。

シーズンごとに、イラストが変更になったり、飾ってあるグッズが変わったりします。

ついつい目線のグッズに視線が行きがちですが、ちょっと上をみてみてくださいね!

また、飾られているグッズごとに、上の装飾が変わるので、ハロウィーン以外の普段のダッフィーとシェリーメイをモチーフとした内装もあるんですよ!

 

ショーケースはもふもふ天国!

daffy-47

「マクダックス・デパートメントストア」にあるショーケース。

三匹が入るにはちょっと狭いかな?

今回は、ダッフィー達が考えた「コワイ」衣装以外に、ジェラトーニが考えた、様々なコスチュームを着たダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが、ぬいぐるみストラップで販売中です。

すべてのコスチュームを着たぬいぐるみストラップや、コスチューム、ぬいぐるみバッチとなると、本当に数が豊富!

ショーケースの中にみちっと入った、ぬいぐるみストラップと、Sサイズのダッフィー達を、ぜひ店内で探してみてくださいね!

daffy-50

目印は紫色の大きなダッフィー達のお顔が描かれた内装です。

近くにあるので、グッズを見るのと一緒に探してみてくださいね!

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント