エレコム、ブルーライトを大幅にカットするiPad用液晶保護フィルム「TB-A12FLBLG」

2012.6.6 18:38配信
TB-A12FLBLG(イメージ)

エレコムは、LED液晶ディスプレイが発するブルーライトを大幅にカットして目を保護するiPad用の液晶保護フィルム「TB-A12FLBLG」を、6月上旬に発売する。価格はオープンで、実勢価格は2980円前後の見込み。

眼精疲労やドライアイを引き起こしたり、睡眠を促すメラトニンの分泌を抑制して体内時計がずれる症状を起こしたりする恐れがあるとされるブルーライトを大幅にカットするiPad用の液晶保護フィルム。対応機種は、iPad(第3世代)/iPad 2。

1.1%の低反射率で画面のギラつきを抑制。UV(紫外線)カット率99%で、目の負担を軽減する。また、色調を極力変えずに自然に見えるように設計。91.7%の高透過率で、より美しい画質を演出する。さらに、表面硬度は3Hと硬く、フィルム表面のキズを徹底的にガードする。

柔らかな接着シリコン層を採用し、気泡が目立たず、きれいに貼りつけることができる。自己吸着タイプなので、貼り直しもできる。専用ヘラ、画面のホコリ・汚れを取るホコリ取りシール、クリーニングクロスが付属する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング