男性の中には、本気で好きな女性とそうでない女性に対し、行動を180度変える人がいます。わかりやすいと言えばわかりやすく、それでも「どうしてそんなに雑なの…」と愕然とする人もいるでしょう。

今回は、男性が本気で好きな女性には絶対にしない行動をご紹介します。

もし、こんな行動をされていたら、彼の気持ちはあなたにはないということ。一度「好きではない」と思われると、それが「本気で好き」に変わる可能性は限りなく低いといえます。その場合は見切って次へいくのがおすすめです。

男性が「本気で好きな女性」には絶対しない4大行動!

LINEを気まぐれにやりとりする

本気で好きな女性に対して、男性はLINEの返信を素早く行います。でも、そうでない女性に対しては、あくまでも自分のペースを崩しません。たとえ暇であっても、「後回しでいいや」とすぐには対応しないのです。

ナメているのか…と苛立つかもしれませんが、ある程度緊急性を要する内容であってもスルー。中には半日後、1日後、数日後、ひどいケースだと1週間以上あけて返ってくることもなくはありません。そのときに添えられているのは、「仕事でバタバタしてた」という謎の文言。

バタバタってお前は鳥か…とツッコミたくなりますよね。そんな意味不明な言葉を添えて、1週間近くもLINEを放置していた男性は、ほぼ100%あなたに気がありません。すぐに男捨離するのが賢明でしょう。

しかし、この手の男性は自分がLINEしたいと思い立ったときに、突然LINEしてくる傾向もあります。どこかへ出かけた際や、有名人と会った際などに撮影した写真や自撮りを不意に送ってくることも。

もし「彼から写真が送られてきた!」と浮かれそうになっても、一旦冷静になって。あくまで自己顕示欲を満たしたいだけです。普段のLINEが気まぐれすぎる場合は、決して喜ぶことのないように。

デート当日にようやく連絡してくる

本気で好きな女性とのデートであれば、ずっと早くから丁寧に計画を立てているはずです。でも、約束をしたものの、当日にならないと連絡してこない場合は、残念ながらこちらに気はありません。大事だと思う気持ちは悲しきかな、微塵もないのです。

当日に「ここ予約したよ」と店を予約した旨を連絡してくるならまだ許容できますが、「何食べる?」「どこ行く?」と「今更聞いてくるか?」と思うような質問を投げてくるのは呆れますよね。

それ以上にひどい場合は「どこか適当に入ろうか」という雑すぎる提案をしてくることも。あまりにも無計画で、合流した際に無闇に歩きまわらされる可能性もあります。

こちらのことを本気で好きではないので、女性がヒールの高い靴を履いているかもしれない、といった配慮や想像を一切していないのが特徴です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます