Negicco、LinQ…超豪華5組!T-Paletteレコード一周年ライブ

2012.6.13 12:00

『T-Palette Records』の一周年記念ライブをレポート。Negicco、LinQ、しず風&絆~KIZUNA~、バニラビーンズが集結し、さらにT-Palette5組目の仲間「lyrical school」が初披露となりました。

おはようございます!久々に研究させていただきます、鈴木妄想デス!ちょっとお休みをいただいていましたが、今回からはまたしばらく定期的に研究いたしますので、ずずずずいっとご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げマス!

というわけで、復帰第一戦は、こちらの研究でも何度となく取り上げている、タワレコが送るアイドル専門レーベルT-Paletteレーベル!こちらの一周年記念イベントにお邪魔してまいりました。ご存知NegiccoにLinQ、バニビ姉さんにしず風&絆~KIZUNA~、そしてそして、今回は新しい仲間も加わった…というわけで早速行ってみましょう!今回も写真満載でお届けします!!

今回の会場は、原宿アストロホール。数々のアイドルが立ったステージで、特にPerfumeが2006年12月に開催したワンマンライブは「Fun Service bitter」としてDVD化され、いまや伝説に。当日は一ファンとして二列目で見ていましたが、そのアストロホールに取材として入ることが出来るとは…なんだか感慨深かったデス。

今回のMCは、タワレコ社長のご存知嶺脇さんと、様々な形でタワレコとコラボしてらっしゃる吉田豪さん。こじんまりとした会場らしい、リラックスしたゆるゆるトークがいい湯加減でございました。POP'nアイドルでZEPPに立った時は、もうガチガチでしたからね、嶺脇さん(笑)。

最初に登場したのは、「しず風&絆~KIZUNA~」。なんというかともかく激しいステージングと、6人ともそれぞれ美少女なのと、さらに激しく飛び回るロックチューンカバー体制「Iロック」ヴァージョンでおなじみであります。今回はしず風と絆、それぞれの楽曲も披露の通常運転でしたが、それでも激しい!何度見ても、空手演舞からライブが始まるってガツンと来ますデス。

って、資料見て今知ったんですが、この演舞で使われてるのって、パルプ・フィクションのテーマ原曲の「Misirlou」じゃなくてBlack Eyed Peasによる「Pump It」なんですねー。うおー知らんかった!で、絆のリーダー、晴子さんが知らない間にお客さんの上をライドオーン!って歩いていって、しばらくしてまた戻ってきて事務所の社長に抱えられてステージに立つ、なんてね、どんだけ最初から上げまくりなんだっつーか、この遠慮のなさが素晴らしいです。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング