voice1

人気声優が「声」でラーメンの調理をサポートしてくれるキャンペーン『ボイスレシピ』がパワーアップして帰ってきました!

第三弾となる2016年は、生ラーメンを愛する2組の「ラーメンアイドル」こと「ラードル」が登場。豪華声優陣が甘く、優しく、ラーメン作りをナビゲートしてくれます。

そもそも『ボイスレシピ』って何?

東洋水産が開催する『マルちゃん ボイスレシピ』は、名前のとおり声でレシピを教えてくれるサービスです。

キャンペーン中は、期間限定でマルちゃんの生ラーメンシリーズなど全11商品が、ボイスレシピ仕様のパッケージになります。

この限定パッケージ商品についている「レシピコード」をボイスレシピ公式サイトで入力することで、キャラクターごとのボイスレシピが聞けるというわけです。

しかも、このレシピ、ただ調理方法を紹介しているだけではないんです。なんと、ミニドラマ仕立てになっており、各キャラクターたちが甘~い声で美味しいラーメンの作り方を教えてくれるのです。

ストーリーは描き下ろし! 「ダシきめてトゥナイト」や「君の瞳にゆでられて」など、タイトルを聞くだけでワクワク。……これは、全部聞いてみたい~。

ラードルたちのキャストは以下のとおり。この豪華声優陣が、本気でラーメン愛を語ってくれますよ!

イケメンラードル『DonPuri4』

DonPuri」とは、「Dinburi Prince(どんぶり王子)」の略称。
生ラーメン界の貴公子を目指す、イケメン4人組のユニット。

・東水輝(声:小野大輔)
担当レシピは「俺流型破り」と「男飯」。ラーメン大好きなムードメーカー。

・岬ボニート声:柿原徹也)
魚介類にこだわる、DonPuri4のリーダー。担当は「魚介類全般」。

・道麺 力也声:武内駿輔)
大人の魅力で迫る実力派。担当レシピは「女心をつかむ」。

・黒峰 はじめ声:花江夏樹)
担当レシピは「ネット飯」と「フォトジェニック」。ネット好きでマイペース。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます