img_2526

みなさん、こんにちは。

iPhone芸人のかじがや卓哉です。

iPhone芸人・かじがや卓哉。iPhone登場直後から使いこなし、iPhone 6購入のためにApple Store銀座に10日間並んだという無類のiPhone好き。いつしかiPhoneに関する質問や相談を受けるようになり、今では業界内外を問わず年間1000件以上の相談に乗っている。 iPhone芸人・かじがや卓哉。iPhone登場直後から使いこなし、iPhone 6購入のためにApple Store銀座に10日間並んだという無類のiPhone好き。いつしかiPhoneに関する質問や相談を受けるようになり、今では業界内外を問わず年間1000件以上の相談に乗っている。

 

 

実は僕、人生においても重要な旅をしてきました!

Appleのファンであれば一度はあこがれる、米国のApple本社、そして創業者でもあり、iPhoneを世に生み出した張本人でもある故スティーブ・ジョブズゆかりの地への往訪です。

iPhone芸人の僕にとっては、ある意味、生まれ故郷も同然です。

実はこれ、12月15日に発売される僕のiPhoneの本『iPhone芸人 かじがや卓哉がズバリ答える iPhone初心者今日から役立つQ&A100(仮)』のPRのため、Apple本社の前で写真を撮ろうと思い立ち、敢行した旅なんです(ほぼ自費)。

というわけで、米国西海岸、サンフランシスコからのレポートをお届けします!

これがApple本社の堂々たる姿!
ストアで本社限定グッズを買ってきました!

Apple本社の正面の様子。Appleファンあこがれの場所に、ついにやってきました!Apple本社の正面の様子。Appleファンあこがれの場所に、ついにやってきました!

まず、もはや説明不要! サンフランシスコでも有名な場所になったAppleの本社に行きました!

ここは「Infinite Loop」と呼ばれていて、文字どおり周囲を道路で囲まれています。

そこで、まずは車で本社をぐるりと一周してみました。走っている最中に出会うAppleの従業員を見ては「この人はAppleの何に関わっているんだろう」と妄想してました。

テンションそのままにApple本社にあるApple Store「Apple Infinite Loop」に訪問です。実はこのストア、世界中のApple Storeの中でここでしか買えないAppleグッズが売っているんです。

さっそくApple Infinite Loopへ! 目指すはもちろん、このショップ限定のアップルグッズです。さっそくApple Infinite Loopへ! 目指すはもちろん、このショップ限定のアップルグッズです。

種類はそこまで多くはありませんが、どれも洗練されていてApple好きからしたらたまりません。

気がついたらTシャツ2枚、マグカップ2種類、ノート、ペンを買ってました。Appleの魔力恐るべし。

Apple本社のストア「Apple Infinite Loop」には、ここだけで販売しているAppleグッズがあります。ファンなら必ずゲットしたいですね。Apple本社のストア「Apple Infinite Loop」には、ここだけで販売しているAppleグッズがあります。ファンなら必ずゲットしたいですね。
オシャレなTシャツも売ってました! こちらは2種類を購入しました。オシャレなTシャツも売ってました! こちらは2種類を購入しました。

大興奮のApple本社往訪、Apple Infinite Loopでの買い物の成果をiPhoneで撮ってきました! 映像でご覧ください!

ついにApple本社に往訪! ここでしか買えない限定グッズ紹介!

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます