彼氏が最近そっけない。話していても、つまらなそう。ひょっとして気持ちが離れたの?

彼氏がそんな調子だと、彼女として不安になるのは当たり前だと思います。

ですが、彼氏がそっけないからといって、必ずしも気持ちが離れてしまったとは限りません。

男性は、彼女には特に気を遣わなくても自分のことを愛してくれるというわがままな部分が少なからずあります。また、彼女がいるいないに限らず、自分だけの時間を持ちたいという人が多いです。

したがって、一喜一憂しないほうがいいと思います。

とはいえ、心配になるのは無理もないですよね。もし彼氏の心があなたにあるのか確かめたいなら、次の方法を試してみてください。

簡単!彼氏の気持ちを確かめる4つの方法

LINEを既読スルーしてみる

男性は自分一人の時間を欲しがりますが、彼女が自分から離れていくと、慌てて追いかけます。

LINEを既読スルーしてみて、一日以内になんらかのコンタクト(通話や追加メッセージなど)があれば、彼氏の心は離れてはいません。

ただし、この方法は彼氏の気持ちが揺らいでいる時に使うと逆効果になりかねませんので、彼氏から再度連絡があったら早く返信してあげてくださいね。

デートをあえて中止する

これもわかりやすい反応が得られます。彼氏が不機嫌になったり残念そうな反応を見せるなら、あなたにじゅうぶんな愛情を持っている証拠です。

ただし、大多数の男性は、女性に対してしてあげたことを断られたり、軽んじられたと思う反応をされると、少なからず本気で怒ります。

もしこの方法を試す場合は、「仕事の都合でどうしても行けない」など正当性がある理由を用意してください。そして、彼氏の反応がわかったら早めにリスケジュールをして、彼氏を大事にしてあげてくださいね。