170122-166 ©Disney 撮影/つるたま

東京ディズニーシーで「バレンタイン・ナイト2017~Concert of Love~」が1月22日(日)開幕しました。

毎年バレンタイン・ナイトで人気の、ゲストが大切な人にメッセージを送るコーナーでは、ミッキーとミニーたちがメッセージを聞きながら可愛いリアクションを取ることが恒例になっています。

今回は、そんなメッセージコーナーのミッキーたちを写真で一気にご紹介!

ミッキーとミニーがメッセージを一緒に聞いてくれる

170122-015 ©Disney 撮影/つるたま

2017年で10年目の開催となったバレンタイン・ナイト。

その中でもメッセージコーナーは毎年定番となっています。

ゲストは事前にメッセージを投稿することができ、その中から選ばれたメッセージがショー中に読み上げられます。

友達と来た人、結婚したばかりの夫婦、子供ができたばかりの家族など、様々な相手に対する心温まるメッセージが紹介されていきます。

それを一緒に聞いてくれるのはミッキーとミニー。

さらにドナルドやデイジーなどキャラクターが次々と登場し、新しい門出や誕生日などを祝ってくれます。

キャラクターが可愛すぎる!

©︎Disney 撮影/つるたま

ゲストの心温まるメッセージを聞いている間、ミッキーたちはメッセージの内容を思い思いの方法で表現しようとしたり、一緒にお祝いしたりしてくれます。

その動きが可愛すぎる!

可愛くコミカルな動きに会場からは「可愛い…」と言った声や笑い声が聞こえてきます。

もはや可愛すぎてメッセージの内容が頭に入って来ません。

いちゃいちゃするミッキーとミニーの間に入り込むチップとデール、キスするドナルドとデイジーを見て目を覆うミッキーとミニー…

あるカップルが『美女と野獣』が好きだという話になれば、手をメラメラさせてルミエールのポーズ。

ゲストがお席にお座りくださいと言われれば、プルートがその場でお座り。

などなど、ミッキーたちのコントが続きます。

ミッキーたちがMCの進行に合わせて一斉にポーズを取る姿は可愛すぎて客席からため息が漏れるほど。

 

大切な人との大切なひと時を過ごす感動のショー「バレンタイン・ナイト」のもう一つのお楽しみです。

※「バレンタイン・ナイト2017~Concert of Love~」は事前販売・全席指定の有料プログラムです。

プーや/poohya。フリーライター、ウレぴあ総研ディズニー特集サブディレクター。パークから映画、テレビまで国内外の「ディズニー」に関する現象を追いかけ記録するサイト「舞浜横丁」(maiyoko.com)を運営。くまのプーさんに異様な愛を注ぐ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます