専門店でない限り、添加物が含まれている食品は、どこのスーパーにも並んでいるのが常。

さらに激安スーパーと聞けば、無添加やオーガニックとは無縁で“安さだけを追求したスーパー”というイメージを抱いてしまいがちですよね。

しかしながら、小さな子どもがいるママや、アレルギーをもつ子どもがいるママにとっては、食費をできるだけおさえたまま、安心して食べさせることができる食品を買うのは一苦労。

無添加食品やオーガニック食品が、身体にいいものなのは分かっているけど、コスパが悪くて理想の通りにはいかない…と嘆いているママは大半ではないでしょうか。
そんなママ達が、行くべきスーパーは『オーケーストア』!

オーケーストアでは、手に取りやすい価格で、リピ買いしやすい価格で、無添加食品やオーガニック食品を買うことができるのです。

今すぐ買い!の無添加食品、オーガニック食品を今回は集めました。

フォトギャラリーリピ買い必至!OKストアの無添加商品を写真でじっくり見る

マルマン 有機減塩みそ無添加

化学肥料、農薬を使わない有機栽培の大豆・米を使用したJASの有機認定を受けている味噌。

食品添加物を一切使用していない無添加の味噌で、遺伝子組み換え大豆も一切不使用の、味噌の本場、長野県の上質な味噌が、メーカー希望小売価格の3.5割引!オーケーカード会員なら、369円税抜で、お得にオーケーストアで買うことができます。

麹歩合が15割、塩分25%カットの減塩タイプだから、減塩食にもぴったり!500gと容量もあるところも魅力です。

シマヤ 天然だしパック

いわしと鰹、天然こんぶやしいたけを使用し、食塩・化学調味料不使用の合わせだしパックは、面倒なだし取りを時短にできつつ、本格的なだしを取れるという面でも優れた商品。

これがオーケーストアでは、メーカー希望小売価格のおおよそ4割引、348円税抜で購入可能なんです。

なんといっても、このパックは無漂白ティーバッグであるところがポイント!無添加なだけでなく、入れるティーバッグにも配慮されていて、安心して使うことができます。

先ほどご紹介した味噌と一緒に使うことで、上質な無添加味噌汁が激安で作れますよ。

あづま 有機そだち極小粒納豆

納豆も、オーケーストアには無添加売っています!これは、有機栽培大豆使用の、良質な納豆なんです。

3パックセットで、一パック当たりの量も、よくある納豆と変わらない量であることから、量の面で少ないと感じることもありません。

それでいて、お値段はメーカー希望小売価格の約半額、98円税抜なのですから、お値段の面でも魅力的!

そして、付属のたれやからしも無添加。化学調味料、保存料、着色料不使用という優秀ぶり。買わない理由が見つかりませんよね。