カークランドシグネチャー アップルジュース 3.78L×2本

食品から雑貨、家電製品に至るまで、バラエティ豊かな品物が揃う、会員制倉庫型店「コストコホールセール」。アメリカ生まれならではの大容量の品々は、どれも高品質かつリーズナブルなので、上手に活用すれば家計も大助かりなんです。

会員制という名前のとおり、コストコでお買い物をするためには、基本的に有料の会員登録(年会費=4400円+税)が必要。そうなると、元を取れるのか不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし一般的なスーパーマーケットでは手に入らない品物が数多く販売されているところが、コストコの大きな魅力でもあります。会員カードが1枚あれば大人2名まで同伴できるので、非会員の方は試しにコストコ会員の方について行くのもよいでしょう。

本稿では、大容量ゆえにコストパフォーマンスが高いドリンクを5点ご紹介します。あまり見かけない銘柄やブランドの商品だと、少し慎重になってしまうかもしれませんが、ひと口味わえば「この味と量でこの価格ならお買い得!」と納得していただけるはずです。

フォトギャラリーすべての商品画像をみる【画像ギャラリー】
  • カークランドシグネチャー オーガニック豆乳 バニラ味 946ml×12本
  • LANGERS(ランガーズ) オレンジジュース 3.78L×2本
  • カークランドシグネチャー オーガニックレモネード 2.84L×2本
  • 美酢(ミチョ) 900ml×3本
  • カークランドシグネチャー アップルジュース 3.78L×2本

カークランドシグネチャー オーガニックレモネード 2.84L×2本 948円

コストコでは、世界の有名ブランドの商品に加え、自社ブランド「カークランドシグネチャー」の商品も開発・販売しています。1995年に生まれたカークランドシグネチャーは、アメリカで広く支持されているプライベートブランドです。

そんなカークランドシグネチャー製品のひとつとして、オーガニックレモネードをご紹介します。

アメリカのオーガニック食品認証マーク「USDA ORGANIC」がついているとおり、原材料は有機砂糖、有機濃縮レモン果汁、香料のみ。厳しい規定を満たしたハイクオリティなドリンクなのです。

レモン果汁18%ということで、レモンの爽やかな酸味がしっかり味わえます。とはいえ酸っぱいというほどではなく、あとから来る甘さとのバランスが絶妙です。レモンの独特な苦味は、甘さで打ち消されているので、ほとんど感じません。

ストレートで充分おいしいのですが、炭酸で割ってみるのもあり。カクテルやチューハイの割物にも使えそうですね。

美酢(ミチョ) 900ml×3本 1580円

内臓脂肪や皮下脂肪を減少させる、便秘を解消するなどの効果が期待できるお酢。ミネラルやビタミンなどの栄養素が豊富に含まれているので、美容や健康に気遣っている人にぴったり。

でも料理で毎日お酢を摂るのはなかなか難しいですよね。そこでおすすめなのが、お酢ドリンク「美酢」です。

100%果実発酵酢を使っており、果実をそのまま発酵させることで、その果実本来のおいしさと甘さを活かした、まろやかな味わいに。味は、いちご&ジャスミン、マスカット、ももの3種類がセットになっています。

希釈液なので、2~4倍の水で薄めて飲みましょう。ひと口飲むと、初めにふわっとお酢の風味が感じられ、あとから果物の甘さが口の中に広がります。お酢が苦手……という方も、4倍で薄めれば毎日でもおいしく飲めますよ。

水以外に炭酸水や牛乳、ビール割りもおすすめ。さらに、セット内の3種類と炭酸水をミックスして、お好みのフルーツをトッピングすれば、ちょっぴり豪華な美酢ソーダのできあがり!