©︎Disney

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは2017年3月17日(金)までの間、お得なパスポート「春のキャンパスデーパスポート」を発売中。

“春キャン”の対象は、春休みや試験休みを迎えた中高生、大学生。

そんな“春キャン”世代にTDLのフォトジェニックなスポットが大流行中!

今の“春キャン”のトレンドをご紹介します。

やっぱりシンデレラ城

©︎Disney

一番の定番スポットといえばやっぱりシンデレラ城。

東京ディズニーランドでは自撮り棒など撮影補助機材の使用が禁止されています。

シンデレラ城は51mと高いので、手を伸ばしたセルフィーでは全体を写すのは至難の技。

近くにいるキャストに声をかけて写真を撮ってもらうのがオススメです。

列ができるほど人気沸騰! トゥーンタウン

©︎Disney

Instagramで最近人気なのが、トゥーンタウン。

トゥーンタウンの向かって左側「ダウンタウン」エリアには、開けると感電するドア、爆発する箱など、楽しい仕掛け(ギャグ)が満載。

ここで写真を撮るのがブームになっています。

人気のフォトスポットでは写真を撮るための列ができるほどの人気っぷり。

箱の上に登るなど、ルール違反になる行為はせず、マナーを守って写真を撮りましょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます