2017年3月25日・26日の2日間、東京ビッグサイトにてアニメの祭典「AnimeJapan 2017」(アニメジャパン)が開催。

各ブースを彩ったコスプレコンパニオンを中心に、会場内で見かけたコスプレイヤーたちの写真をお届けしていきます。

まずは爆発的なヒットとなっているアニメ『けものフレンズ』のコスプレからご紹介。テレビ東京ブースではメインキャラクターのサーバルちゃんのほか、フェネックちゃん、そして独特な雰囲気のあるハシビロコウちゃんがお出迎え。その振る舞いは只者ではないオーラを漂わせていました。

話題作ということもあって、コスプレエリアでも『けものフレンズ』のコスプレが見られ、コスプレが得意なフレンズ同士、楽しそうに過ごしていました。たーのしー!

そして、「AnimeJapan 2017」史上最大規模の展開となったスマホゲーム『Fate/Grand Order』ブースでは、立体映像演出コーナーとともにメインキャラクターのマシュ・キリエライトのコスプレコンパニオンが登場。

ゲームさながらの演出に、多くの人が足を止めて見たり撮影するなど人気でした。また『Fate/Grand Order』のコスプレも人気で、各所でFGOキャラのコスプレを見られました。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます