©︎Disney

「アバローのプリンセス エレナ」が2017年4月2日(日)からいよいよ地上波放送スタート!

今後人気急上昇の期待がかかるディズニーTVシリーズ「アバローのプリンセス エレナ」。

ソフィア世代の子どもはもちろん大人も楽しめるエレナの魅力をたっぷりとご紹介します。

女王になるため修行中! エレナが魔法の世界で大活躍

©︎Disney

テレビ東京系列6局ネットで2017年4月2日(日)から毎週日曜朝7時30ディズニー・サンデー「アバローのプリンセス エレナ」が放送スタート!

2017年3月まで放送されていた「ちいさなプリンセス ソフィア」が子どもたちに絶大な人気を得たのに続き、今年はエレナブームが期待されています。

ソフィアが村の娘がプリンセスになるため努力するお話だったのに対し、エレナは国を救ったプリンセスが女王になるため努力するお話。

子どもたちにとって等身大のプリンセスとして描かれたソフィアに対し、16歳のエレナはお姉さん。

久しぶりの世界で立派な女王になるため何事も全力で頑張るエレナは、少し空回りするところがあったりと、子どもたちと年が離れていても親近感がわきます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます