春風が落ち着くと、そろそろお肌にさまざまなトラブルが顕著に現れる頃。
気温が上がり埃や花粉が舞うこの時期は、どんどんトラブルが増えてくるものなのです。

起きるトラブルの代表といえば、なんといっても“毛穴トラブル”。
毛穴トラブルを最小限にするためには、何よりも毛穴汚れを取り去ることが最適!
できることならエステなど、美容のプロの手によるスペシャルケアを徹底的にするべきではありますが、現実的ではありませんよね。

そこで“美容家電”に注目!
昨今の美容家電の進化は凄まじく、十分本格的なお手入れを自分で行うことができるのですよ。

今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんに、美容家電を使ってできる、自宅で高級エステ級の徹底毛穴ケアができる方法を教えていただきます。

自宅でできる!徹底毛穴ケア法

STEP1:毛穴を徹底洗浄&極上ケア

毛穴汚れをしっかり落とすためには洗顔ブラシ!と聞くだけでは肌負担がありそうですが、洗顔ブラシによる毛穴洗浄と、フェイスマッサージができるホームエステ家電『フィリップス ビザピュアアドバンス』は、意外にも優しく穏やかな使い心地で、手で行う洗顔時の洗い上がりとの違いがハッキリと体感出来る優秀アイテム。

より効果的に毛穴洗浄を行うポイントは、洗顔ブラシに洗顔料をのせる際、しっかり泡立てたものをのせること。

泡立てネットを利用したりして、キメの細かい密度の濃い泡を作り、それをブラシにのせることがベストです。

この洗顔ブラシ使用後は、化粧水の肌への浸透が早いのも嬉しいポイント。

フェイスマッサージをするときは、ヘッドをタッピングヘッドに付け替えるだけで簡単なだけでなく、ブラシの種類など付属のバリエーションも豊富なため、自宅で十分サロン級のスペシャルケアができてしまいます(chihoさん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます