自分にかけるお金がほしいなど、稼ぎたいと思っているママは多いはず。

しかし「スキルがないから無理」「小さい子どもがいるから働けない」と、自分にはできないと決めつけてしまっている方もいるのではないでしょうか。

中国輸入ビジネスコンサルタントとして活躍するコナカノタカコさんは、3人の子どもを育てながら、1日3時間の作業で、年収1,000万以上を稼いでいるといいます。

コナカノさんが、中国輸入ビジネスに出会ったのが4年前。それまでは、パソコン音痴、資格もキャリアもゼロ、時間も無いという専業主婦だったというから驚きです。

ただ「お金が欲しいな~」と、漠然と思うだけでは叶わないもの。

そこで今回は、コナカノさんの著書『3か月で旦那さんのお給料から卒業する』から、夢を現実的な目標に変える方法をご紹介します。

1:なりたい自分を考える

自分のやりたいことが分からない、という方はいませんか?

コナカノさんは「やりたいことではなく、こうなっていたい状態をたくさん考えてください」とアドバイスします。

彼女の場合は、「自分に自信をつけたい」「子育てをしながらお小遣い程度でいいから稼ぎたい」と、自分のなりたい状態を強く描いたそうです。

そこから中国輸入に出会い、スクールに通うことを決め、ビジネスをスタートさせたといいます。

また、あなたはどういう状態になっていることが幸せだと感じるでしょうか。

例えば、自分が働いたお金で、ずっと欲しかったブランドのバッグを買うことをイメージしたとします。

バッグを買いに行くときは、事前に正規価格やショップの場所を調べるはず。それをまだ稼げていないうちから、やってしまうのだそうです。

手に入るかどうかわからないものを当てにして、計画を立てることは意外と効果的で、必ず手に入れる!という覚悟につながっていくといいます。

ぼんやりと○○円を達成するという目標よりも、「○○円のこれを買う」と明確な目標がある方が、やる気も違ってくるそうです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます