恋を発展させるのに良いキッカケとなるボディタッチ。気になる男性に自分を意識させるためにはどんなボディタッチが効果的なのか、見ていきましょう。

男性に意識させるボディタッチ方法

男性のボディタッチの許容範囲は広め⁉

恋を発展させるキッカケのひとつが…そう!ボディタッチです。

このボディタッチにも男女で傾向に違いがあります。

女性は自分から男性に触れることはあっても、恋愛感情を持っていない男性から触れられることには「イヤ」と感じることが多いです。

一方、男性は女性から触れられても許容することが多く、大抵は何も感じないか嬉しく思うことが多いので、意識してもらうために使わない手はありません。

甘える感じで何気なく

いくら許容範囲が広いからといっても、いきなり手を繋いだり、太ももの上に手を置くといった直接的な触り方だと引かれてしまいます。

オススメなのは「甘える感じで何気なく」すること。例えば、

  • 「寒いね」と言って男性の手を触る
  • 「ねえねえ」と言いつつ男性に触って注意を引く
  • 冗談に怒ったフリをして軽くたたく

など、さりげないボディタッチが受け入れられやすいです。女性側としても、実践しやすいですね。

 

やりやすい分、気のない相手にすると勘違いさせてしまう可能性があるので、自分を意識してもらいたい相手にするようにしましょう。

そして男性の許容範囲が広いといえど、個人差も大きいので普段から相手の反応をしっかりチェックして判断してくださいね。

 

原作:織田隼人

フリーの漫画イラストレーターです。シンプル・かわいい絵柄からギャグ調の絵柄まで、様々なイラストカットや4コマ漫画などを描いております。
心理に関係することやファッションについて考えたり調べたりするのが大好きです。
「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます