©︎Disney 撮影/つるたま

ディズニーアンバサダーホテルでは、2017年6月1日(木)〜9月27日(水)まで、室数限定の「スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン」を提供します。

謎解きプログラムにスペシャルランチ、ミッキーたちとの記念撮影を楽しめる特別なプランを体験してきました。

フォトギャラリー【写真43枚】ディズニーアンバサダーホテル「スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン」フォトギャラリー

1日目 謎解きプログラムに挑戦!

©︎Disney 撮影/つるたま

ホテルにチェックインして、早速謎解きプログラムに挑戦!

今宵、ディズニーアンバサダーホテルには、映画監督のミッキーマウスが新作映画を撮るために招待した役者たちが集まっていた。

主演女優のミニーマウスのほか、まだ無名なものの演技力に定評がある“あなた”も出演者のひとりとして招待されていた。

いざクランクインという時に、映画台本を保管していた箱から台本が忽然と消え、代わりに一枚の紙切れが! 怪盗からの挑戦状だった!

“あなた”もミッキーから協力を求められ、一緒に映画台本を探すことに...

果たして、ミッキーたちと“あなた”は、消えた映画台本を見つけ出すことはできるだろうか・・・!?

というストーリーの謎解きプログラム。

客室やホテル館内を探索しながら、消えた台本を探しに行きます。

所要時間は3〜4時間という本格的な謎解きプログラムです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます