【実際の問題あり】ディズニー謎解き団! 話題の “ディズニーヴィランズ謎解き” を解いてきた【写真12枚】

2016年1月12日〜2016年3月18日に開催される東京ディズニーリゾート謎解きプログラム「ディズニーヴィランズからの挑戦状」。ディズニーの悪役3人から届いた挑戦状に、ゲストは打ち勝つことはできるでしょうか。

東京ディズニーリゾート謎解きプログラム「ディズニーヴィランズからの挑戦状」東京ディズニーリゾート謎解きプログラム「ディズニーヴィランズからの挑戦状」 ©Disney

今、東京ディズニーリゾートに危機が迫っていることをご存知でしょうか。

ディズニー映画に登場する3人の悪役『リトル・マーメイド』のアースラ、『アラジン』のジャファー、『眠れる森の美女』のマレフィセントから、挑戦状が届いたのです。

厄介なことにいずれも魔法の使い手、今回は自分たちが主役となり、あらゆるものを支配しようとたくらんでいるようです。

東京ディズニーリゾート謎解きプログラム
「ディズニーヴィランズからの挑戦状」

たくらみを阻止するには、2016年1月12日〜3月18日の間、東京ディズニーリゾートで開催されている謎解きプログラムをクリアする必要があります。

    • 東京ディズニーシー謎解きプログラム「海の魔女アースラの野望」
    • ディズニーリゾートライン謎解きプログラム「悪の大臣ジャファーの魔術」
    • ディズニーアンバサダーホテル謎解きプログラム「招かれなかったマレフィセント」

アースラから東京ディズニーシーを守ろう!

東京ディズニーシー謎解きプログラム「海の魔女アースラの野望」冊子表紙東京ディズニーシー謎解きプログラム「海の魔女アースラの野望」冊子表紙 ©Disney

東京ディズニーシーを狙っているのは、海の魔女アースラです。

水を得た魚というべき、適材適所にも程がある敵陣の配置に、厄介な匂いがプンプンします。

謎解きレベル4(5段階)という高難易度を認定された、アースラのたくらみは以下のとおりです。

海の支配者になることをたくらむ海の魔女、アースラが目をつけたのは東京ディズニーシーです。

アースラは、魔力が満ちると願いが叶うという巻貝を手に入れ、その巻貝に恐ろしい魔力をかけました。

この巻貝に魔力が満ちるまでに、用意した謎が解けなければ東京ディズニーシーを支配するというのです。

ミッキーは大切な場所を守るため、あなたと一緒にアースラからの挑戦を受けることにしました。

はたしてミッキーとあなたは、アースラの野望を阻止し、東京ディズニーシーを守ることができるでしょうか?

東京ディズニーリゾート 謎解きプログラム「ディズニーヴィランズからの挑戦状」

タカナシ(筆者)は激怒した。

必ず、かの海の魔女を除かなければならぬと決意した。

タカナシには謎解きがわからぬ。

タカナシは、テーマパークのファンである。

ショーを見て、アトラクションで遊んで暮して来た。

助っ人を呼びました!

海の魔女アースラが、東京ディズニーシーを決戦の地で選ぶなら、こちらとしても考えがあります。

かつて、東京ディズニーランドで開催された正解率6.5%の謎解きプログラムがありました。

プログラムの名前は「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ! 」。

見事正解し、マレフィセントからハピネスを取り戻した英雄なら、アースラの野望も阻止できることでしょう!

今回集まったのは、1人の英雄と6人の仲間たち。

漢字を習いたての子どもから、ディズニーランドが東京にできる前から生きていた大人まで様々ですが、いずれも東京ディズニーリゾートの謎解きプログラムに精通した年間パスポート保持者です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント