昔は大本命だったはずなのに、もはや彼の本命ではなくなってしまった…。

人間の気持ちは移ろうだけに、他人事ではないお話です。

「そういえば、彼の様子が少し変わってしまったかも…!?」と感じるなら、もはやあなたは本命ではなくなってしまったサインが彼から出ている可能性もあるのです。

今回は、男子たちにこっそり聞いてきた「昔は本命だったけど、今は本命ではなくなってしまった彼女」にやりがちな行動を5つご紹介します。

1.将来の話をさりげなく避ける

昔は将来の話をすると 嬉々として話してくれたのに、さりげなく避けられている気がする…というなら、彼の気持ちが離れているサインの可能性が。

「気持ちが薄れちゃった彼女に将来の話をされるのほど、キツイものはない」と言っていた男子もいて、どうしても避けたくなる話題だそうです。

ちょっと前までは「子どもは2人欲しいよな~。家は郊外に戸建てを買ってさぁ」なんて言っていた彼が、明らかに将来の話を避けるようになってしまったら、あなたを本命から外したサインなのかも。

2.「親や兄弟に会いたい」と言うと逃げる

自分の中で本命から外れた女子から、「あなたのお母さんに会いたい」「お兄さんカップルとダブルデートしない?」など、「家族に会いたい」という内容の発言が飛び出すと、ギョッとするのも男子の心理だそう。

家族はプライベートな人間関係だけに、“結婚”の話に繋がっていきそうで戦々恐々としてしまう類の話題にも感じるんですって。

「『そのうち別れるだろうな』と思っている彼女を、あえて家族には会わせたくない」と言う男子もいました。