1日の日課の一つである「お風呂」。しかし、子供が嫌がってなかなかスムーズにお風呂に入れない…と頭を悩ませているママは多いのではないでしょうか?

そこで、今回は子供が「早くお風呂に入りたい!」と言うようになるような素敵なおもちゃを紹介!さっそくチェックしていきましょう。

女の子におすすめのお風呂用おもちゃ

まずは女の子におすすめのお風呂用おもちゃについて紹介していきます。女の子を持つママはぜひ参考にしておきましょう。

1.おふろでクジラさん

可愛いクジラさんが特徴のお風呂用おもちゃ「おふろでクジラさん」。見ためが可愛く、クジラさんを抱っこしたり、なでたりして遊ぶ女の子も多いようです。

しかし、そんなクジラさんは背中のボタンを押すとぴゅーっと勢いよく水が吹き出てきます。噴水のようなので、子供なら喜ぶこと間違いなしの光景です。

また、しっぽの丸いボールをクルクルと回して遊ぶこともできるのが魅力。月齢の低い赤ちゃんでも楽しめるお風呂用おもちゃなので、小さいうちからクジラさんと仲良く遊ぶことができます。

長い期間楽しむことが出来るので、ぜひ1つお家に置いておくと良いかもしれませんね。

2.日本理化学 おふろdeキットパスネットセット

お絵かきが大好きな女の子は多いもの。そこでお勧めなのが「キットパスネットセット」です。

お風呂の壁に自由にお絵かきができるおもちゃで、濡れた布でさっと拭き取ればきれいに落とすことが出来ます。壁への色移りの心配がないので、ママも安心して遊ばせてあげられますよね。

ママも一緒におえかきを楽しむことができますし、壁をいっぱい使って表現力を養うことも可能。メリットは無限大なので、お絵かき好きの女の子のために1セット用意してみてはいかがでしょうか?

ちなみにお風呂用のおえかきペンの主成分は、口紅にも使用される「パラフィン」。安全な成分を使用しているので、体に付着しても心配ありません。

お絵かきだけでなく、お風呂をお勉強タイムにしても楽しく学習できそうですね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます