©Disney

2017年8月21日(月)に、日本第1号店のオープンから25周年迎えるディズニーストア。

それを記念し、7月7日(金)より、特別に描き下ろされたスペシャル・アートを使った25周年の記念商品が発売されます

25作品のディズニーキャラクターが大集合した贅沢なアートと、展開される2つのシリーズを紹介します。

記念アートには『アラジン』から『ズートピア』まで 25作品のキャラクターが勢ぞろい! 

©Disney

ディズニーストア・ジャパンの25周年を記念して描き下ろされた、スペシャルア―ト。

ラフなタッチで描かれたこのアートには、日本でディズニーストア第1号店がオープンした1992年に公開された「アラジン」から、2016年公開の「ズートピア」までの25作品のキャラクターが大集合しています。

多くのグッズ展開がされている『アナと雪の女王』のエルサとアナ、ベイマックスといった人気キャラクターはもちろん、中には普段なかなかグッズが発売されない、チキンリトルやボルトといったレアなキャラクターの姿も。

そして、アートの上下に描かれた「ランニングミッキー」は、1992年当時の店舗装飾として使用されていたもの。

当時のキャストコスチュームを再現したミッキーも特別に登場するなど、超贅沢なアートなのです。

 

©Disney

それでは、この25周年記念アートをもとにした、2つのグッズシリーズを紹介します。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます