いよいよ本格的な夏が始まりまりますが、暑いと食欲がダウンしてしまいますよね?でも、スイーツを食べるお腹はやっぱり「別腹」!!

今年の夏もまた、続々と新しい「ひんやりスイーツ」が誕生しています。

そこで、スイーツの専門家に、今年のおススメひんやりスイーツを教えてもらうことにしました!

コンビニからお取り寄せなど最新の激うまスイーツは?

最新のスイーツ情報を入手したいと思い、スイーツ情報サイト「甘党スタイル」の編集長、ヒキノトオルさんにご協力いただきました。

ヒキノさんは甘いもの好きな男子を集めた「甘党男子」や、ラフォーレ―原宿で行われた「東京チョコレートショー」のプロデュースなども行っている方。

ヒキノさん主催のスイーツイベント

そんな甘党の代表、ヒキノさんに聞けば新しいスイーツの情報はバッチリ!

今年の夏に気軽に食べられる最新のひんやりスイーツをピックアップしてもらいました♪

甘党男子プロデューサーのヒキノトオルさん

【ヒキノ トオル】
2008年、当時少数派と思われていたスイーツ好きの男性のことを「甘党男子」と命名し、スイーツのwebサイト、イベント、出版、商品化など様々な活動を展開。「スイーツ好きな男性」の盛り上げに貢献した。
2017年、新スイーツ情報サイト「甘党スタイル」編集長に就任。さらなるスイーツの探求と情報発信、ほか、スイーツの発展のための様々な活動を行なっている。

お手頃価格のコンビニのひんやりスイーツ

ミニストップの「ハロハロ」

コンビニスイーツといえばミニストップ!
ミニストップといえばハロハロ!

見た目もスイカのハロハロ


今年のミニストップは、攻めのハロハロ。
中でもドデカミン味が注目です。
パチパチキャンディーが入って炭酸を表現。口の中で弾けます。
他にも、見た目がそのまんまスイカの「ハロハロ すいか」や和の「ハロハロ みたらし団子」など 今までに無い商品が続々出ています。

そんな中、7月7日に新登場する最新ハロハロがこの「果実氷いちご」。

新作のハロハロは氷を使わない果実氷いちご!

ミニストップ史上初のいちごをそのまま凍らせたものを削った、氷を使わないハロハロなんです。

いちごをそのまま削っているので、味はいちごそのもの。爽やか酸味が感じられます。ソフトクリームと、練乳、練乳風味シロップとの相性も想像どおり抜群です!

売り切れる前に是非食べてみてくださいね!

【SHOP DATA】
全国のミニストップで販売 ※一部取扱いのない店舗もございます。

大好きなひんやりスイーツはお取り寄せで!

菓子工房pureの「塩こうじプリン」

塩こうじプリン


 素材にこだわり、体に優しいスイーツを作っているお店です。
「塩こうじプリン」は、液体塩こうじが入ったなめらかプリンです。
塩こうじの塩味がアクセントになり、逆にプリンの甘さが引き立ちます。

とろけるような食感


チーズプリンに近い味わいで、クセになるおいしさ!
美味しく塩分補給できる、夏バテ防止スイーツです。

ネットでのお取り寄せも可

余談ですが、手絞りで作るシュークリームや米粉のロールケーキも絶品ですので、お取り寄せの際には、是非一緒に頼んでみてください。

【SPOT DATA】

東久留米の「菓子工房pure」
住所:東京都東久留米市前沢2-10-15シャレード21 1F
TEL:042-410-2421
営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
お取り寄せはホームページから