「ガールフレンド(仮)」ブースのお姉さん

2017年8月11日からスタートした夏の祭典「コミックマーケット92」。西ホール全体(西2を除く)を使って、アニメやゲーム、グッズなどのメーカーが出展した企業ブースから、現地でみかけたコスプレコンパニオンたちの模様をお届けします。

今回のコミケでは企業ブースは例年通りの西3、4ホールだけでなく、1階の西1ホールも使っての展開。各ブースではコスプレイヤーたちがさまざまなキャラクターに扮して、列整理やチラシ配布、グッズのお渡しなどを行っていました。

夏らしいうちわを配布するブースもあれば、男性の性を逆手に取った視線誘導を仕掛けるお姉さん、新作グッズとして販売している「ハンドスピナー」をくるくると回しながら笑顔を振りまくお姉さんなど、コミックマーケットというイベントを楽しみながらプロモーション活動に精を出しているようでした。

コミックマーケット92は8月11日から13日まで開催。企業ブースも3日間に渡って展開されます。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。