こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。よく、「男の嘘は簡単に見抜けるけど、女の嘘は簡単に見抜けない」なんてよく言われますよね。

総じて、そうだと僕も思います。男は嘘がつくのが下手な生き物で、言葉では、ギリギリの嘘のブリッジを渡りきったとしては、アクションにその本音がすぐに出てしまうものです。

今回は、そんな彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

1: 携帯を持つ手が……

まずは、携帯の自分からの位置が、以前と比べると愕然に近くなった。これは、明らかに怪しい兆候です。

男性の心理からすると、いつ、電話や、LINEが来るかもしれないという、嬉しさドキドキ感と、見られたらマズイという恐怖感との間に揺れ動いているのです。

過去にそして現在にあなたの周りにいませんか?以前は、テーブルの上に携帯が無造作に置かれていたのに、今はない?とか。

極端な場合、寝る時に、自分の体にピタッとくっつけて寝ているとか。

色んなパターンで、以前より自分の近距離に携帯が置かれていたら、疑ってみてください。

2: 香水の変化は要注意!

次に、以前より、おしゃれに気を遣い始める男です。これは、典型的なわかりやすいタイプ。

一体、なんのきっかけでそうなるんでしょうか?100歩譲って、仕事の環境が変わったなんて理由であれば、わからないことはないです。

ただ、何も環境が変わっていないのに、突然、「おいどうした?」という具合に、朝から鏡に立つ時間が増えたとか、今までつけてもなかった香水をつけはじめたなど。

とくに香水は、女性の影が現れる、男性の象徴のようなものと言われています。

ひとつの香水を使い続けている人は、本命一筋。

ひとつは長年使っているが、たまに他の香水をつまんで使うタイプは、本命がいても、たまに他の女性と遊ぶなんてことも言われているくらい。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます