©創通・サンライズ

「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍のモビルスーツ「アッグガイ」「ジュアッグ」「アッグ」の腕部を再現したクッションが発売されます。

バンダイが手がける「ひとやすみ腕枕(アームピロー)クッション」シリーズの新作としてラインナップされており、これまでもズゴックなどのMSの腕部がクッション化されています。

今回クッション化された「アッグガイ」「ジュアッグ」「アッグ」の3機はガンダム好きのなかでも、特にジオンが好きなファンの間で人気を集めていたマニアックな機体。近年では映画「機動戦士ガンダムUC」に登場するなど、知名度が向上している個性派MSです。

©創通・サンライズ
©創通・サンライズ
©創通・サンライズ

設定では連邦軍の拠点「ジャブロー」を攻略するために配備された特務機体となっており、アッグガイにはヒート・ロッド、ジュアッグには3門のロケット・ランチャー、アッグにはドリルがそれぞれ両腕に装備されています。

クッション化されても、そのデザインはしっかりと再現されており、もちろん枕としての寝心地にも配慮した作りとなっています。

ひとやすみ腕枕(アームピロー)クッション アッグガイ/ジュアッグ/アッグ」は2017年11月に発売される予定。価格は各4,320円(税込)。プレミアムバンダイにて予約受付がスタートしています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます