風味豊かなトリュフとポルチーニを使用したステーキ専用ソース「キッコーマン ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味」が、8月21日より全国で発売中です!うまみの強い「超特選規格の丸大豆しょうゆ」をベースに、「トリュフ」や「ポルチーニ」「玉ねぎ」「にんにく」が加えられ、具材感たっぷりのソースになっています。

しょうゆは、日本農林規格(JAS規格)により、「特級」「上級」「標準」に分けられます。「特級」の基準値に比べて、うまみ成分の基準となる“全窒素分”が20%以上多く含まれているしょうゆに“超特選”と表示することができます。

“熟成肉ブーム”や、“ステーキレストラン”が増えている今、ステーキはより身近な存在となっています。その中でも、特に人気の「赤身肉」にも合う「ステーキしょうゆ」を開発するため、芳醇な香りとうまみを持つ「トリュフ」と「ポルチーニ」を使用。口に広がるトリュフとポルチーニの贅沢な香りが楽しめ、隠し味に加えた「赤ワインビネガー」の酸味がアクセントとなり、うまみがありながらも、すっきりとした味わいです。

キッコーマン ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味

自分で焼いた牛肉にそのままかけるだけで、簡単に“高級感”のある風味に仕上げることができるので、ホームパーティやBBQ、忙しい夕飯作りにも大活躍してくれるはず!「キッコーマン ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味」が1本あるだけで、料理の腕も上がりそうです!

消費者お問い合わせ先
キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

「うまい肉」更新情報が受け取れます