新年度へ向けて、気分を一新するために「文房具」を購入しようと考えている方は多いかと思います。

そこで今回は、今注目の便利な機能や、斬新なアイデアが詰まった最新文房具を紹介していきます!

ここまで進化!おしゃれで機能的な「最新文房具」

呉竹 からっぽペン

文具屋さん大賞2021大賞、第4回文具女子アワード優秀賞を受賞。

自分で調合したお気に入りの色のインクを入れることで、オリジナルのペンを作ることができることで人気を集めました。

これまでは使い切りの綿芯タイプでしたが、この春からは繰り返し使えるカートリッジタイプも発売されるため、さらなる人気を集めそうです。

「毛筆カートリッジ式」を使えば、文字だけでなく、イラストにも使えそう!

ゼブラ スタイラスC1

油性ボールペンとタッチペン(静電容量方式用)が使える注目の一品。これ1本を持っていれば、タブレットと手帳などの紙媒体の双方に利用できるので重宝します。

特にタッチペン部分は、タッチ部にソフト導電性シリコンゴムを採用しているため感度が高く、ストレスなく操作できます。

ボディカラーは5色用意されているので、お好きな色をどうぞ。

コクヨ マークタス

回転式の2色マーカー(めだたせカラー&ひかえめカラー)を使用できる「トーンカラーマーカー」、文字書き用の極細ペンとラインマーカーを備えた「2ウェイカラーマーカー」の2種類を発売。

2WAYカラーマーカーは、同系色でも濃さの強弱がついているので、極細ペンで書いた文字にマーカーを引くことができるのがうれしい!

ノートや手帳を同系色でさっぱりと、かつ分かりやすくまとめたい方にオススメです。