「片思い中の彼から突然距離を置かれてしまった……」

そんな時、どうしたらいいか分からなくなってしまいますよね。

もしかして嫌われてしまって、諦めなければいけないのか? と、思い込んでしまいがちですが、必ずしもそういうわけではありません。

今回は状況別に4つの対処法をご紹介します。

自分の「好き」の気持ちがばれてしまっている時は……

あなたの好意が彼に伝わってしまった時、男性は「あなたと付き合うことはありか、なしか」を考えます。

距離を置かれてしまっている時は、「現時点では恋愛対象として見ることができない」ということ。

何かのきっかけで相手の気持ちが変わるかもしれませんが、現時点では深追いしても嫌われていく一方です。

一度、諦めるつもりで距離を置き、恋愛感情を抜きに友達としての関係を築いてみましょう。

信頼関係を深めたうえで改めてアピールすれば、違う結果を得ることができるかも知れません。

相手から駆け引きされている

男性も女性と同様に気になる相手には「駆け引き」をすることがあります。

メールの返信が遅くても帰ってくる、デートを断られたけど後日誘われた、などは駆け引きの可能性が高いです。

素っ気なくしておいて、アナタが自分のことを自分のことを考える時間を増やす狙いです。

このような時は、ドーンと構えて焦らずにコミュニケーションを取っていきましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます