『ミッシングナイン』『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』『恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~』などに出演し、人気上昇中のイケメン俳優チェ・テジュンと『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』『プロファイラー~見た通りに話せ~』などに出演し、女優として開花したスヨン(少女時代)で送る『だから俺はアンチと結婚した』。Amazon Prime Videoで世界同時配信された注目作のあらすじと見どころをチェック!

胸キュンラブコメ『だから俺はアンチと結婚した』ってどんなドラマ?

雑誌社に勤める入社3年目にもかかわらず雑用ばかりを押し付けられるグニョン。ある時プロデューサーのチェ・ジェジュンが運営するクラブの取材に行くと、そこで目撃したのはK-POPの歴史を新たに刻む世界的トップスターであるフジュンが女性を叩いている姿だった。グニョンをストーカーだと勘違いしたフジュンは、グニョンが持っていたカメラを壊してしまい、怒ったグニョンはハイヒールを投げつけてしまう。するとその模様ととらえた映像が動画サイトで拡散されてしまう。

この一件でグニョンは会社をクビに。その復讐から彼女はトップスターであるフジュンの裏の顔を暴こうと“公式アンチ”として立ち上がり世間の注目の的となる。そんな中、スターと公式アンチの同棲生活に密着するTV番組『だから俺はアンチと結婚した』の企画が持ち上がり、二人はいきなり共同生活をすることに……。

最悪の出会いからまさかの展開に行きついた二人は、当然、相性は最悪で、事あるごとに対立しあうが……。果たして同棲生活の中で恋は芽生えるのか? 恋のライバルとなる財閥の息子で芸能事務所の代表ジェジュンとフジュンの元恋人で女優として再起を目指すオ・イニョンを巻き込み、予測不能な恋が動き出す。

トップスターのフジュンを演じるのは、『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』『ミッシングナイン』『恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~』でおなじみのイケメン俳優チェ・テジュン。公式アンチのグニョンを演じるのは、ガールズグループ少女時代として活動をはじめ、今では『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』『今日、妻もやめます~偽りの家族~』で主演を務めるほど、女優としての才能を開花させたスヨン。スターと公式アンチの恋という興味深いテーマは、見るものをくぎ付けに! K-POPアイドルの姿を垣間見ることができるのが面白い。

恋敵となるジェジュンを演じるのは、『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』『キム秘書はいったい、なぜ?』のファン・チャンソン(2PM)やフジュンの元カノのオ・イニョン役を演じる『あの空に太陽が』『お義母さんは私の嫁』などに出演する女優ハン・ジアンらの絡みも見逃せない。

本作は、韓中合同作で映画化もされるなどアジアで一大ブームを巻き起こしている大ヒット作で、LINEマンガでは22週連続でTop5にランクインするほどの人気作だ。ドラマとマンガを見比べてみるのも面白そうだ。

ドラマ『だから俺はアンチと結婚した』は、Amazon Prime Videoで毎週(金)・(土)18時より配信中。

タイトル:「だから俺はアンチと結婚した」
配信開始日:2021年4月30日(金)から毎週金・土18時~配信中 ※各1話世界同時配信
視聴URL:https://amazon.co.jp/dp/B093K9FHYP
話数:全16話
出演:チェ・テジュン、スヨン(少女時代)、ファン・チャンソン(2PM)、ハン・ジアン 他
©Godin Media and Warner Bros. (Korea) Inc.

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます