落涙必至! 伝説の名医の生涯を描いた韓流時代劇『ホジュン』をチェック【プレゼント】

2014.10.15 13:00

歴史超大作『ホジュン~伝説の心医~』に注目! 「韓流ぴあ」では感想のコメントを受付中。主演キム・ジュヒョクのサイン色紙のプレゼントも!!

『ホジュン~伝説の心医~』 ©MBC 2013 All Rights Reserved.
拡大画像表示

『宮廷女官 チャングムの誓い』『太王四神記』『朱蒙(チュモン)』をはじめ『トンイ』『太陽を抱く月』などなど、日本でも人気を集める韓国時代劇。その人気定着の礎を築いた作品のひとつに『ホジュン~宮廷医官への道』があります。

同作は、朝鮮時代を舞台に、身分が低いがゆえに抑圧や差別を受けながらも、朝鮮で最高の名医になった実在の医師、ホ・ジュンの波乱万丈の生涯を、史実に基づいた構成でドラマチックに描いた作品。この名作を、新たな解釈でリメイクした『ホジュン~伝説の心医~』が、今月10日から、テレビ東京の韓国ドラマ枠「韓流プレミア」(毎週月曜~金曜 あさ8時15分~9時21分)にて放送中です。

脚本を手がけるのは、前作でも担当したヒットメーカーのチェ・ワンギュ(『ホジュン~宮廷医官への道』『朱蒙(チュモン)』『オールイン』)。演出は、『朱蒙』『階伯ケベク』などを手がけたキム・グンホンが担当。韓流時代劇における“黄金コンビ”ともいえるふたりがタッグを組み、新たな解釈で蘇らせたのが、『ホジュン~伝説の心医~』です。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント