「仮氏」という言葉をご存知ですか?

名称から推察できるように仮の彼氏。別の言い方をするとキープしている男子のこと。もしくはボーイフレンド、男友達のことです。

彼氏がいると面倒くさくても、仮氏ならラクな部分がでてきます。

今回は、そんな「仮氏」をつくるメリットをご紹介いたします。

仮氏ってなに?

仮氏とは“仮の彼氏”のこと。

様々な事情で仮氏をつくる方は多いはず。たとえば出会いを求めていたときに、たまたま知り合いアプローチされたから「一応」付き合ってみる。

結婚相手としては考えられないけど、彼氏がいないよりかはマシだから「仮」で彼氏をつくっておく。あるいは、しばらくは仕事だけに集中していたいから、都合がいいときに会ってくれる仮氏を複数囲っておく。

人それぞれ仮氏の使い方は違いますが、念のため男性をキープしておく状態を仮氏と表現します。

仮氏のメリットって?

女性らしさをキープできる!

仮氏をつくっておくメリットとしては、やはり女性らしさも維持できること。

たとえばキャリア志向が強く、しばらくは特定の人と深い関係になりたくなくても、デートをまったくしないまま、ずっと仕事だけをするのは危険。

ただでさえ女性のオス化が進んでいるのに、デートの時間が0になるのは避けたいはず。そこで活躍してくれるのが仮氏の存在です。

一応、仮の彼氏であっても、都合がいいときに会ってくれるなら、寂しい気持ちもうまく紛らわすことができるでしょう。

一人ではなく、デートをしてくれる人を複数人常にキープしておけば、たとえ独身生活が続いても、女性らしさを失うことはありません。

仕事に集中できる

あくまでも仮氏ですから、正式な彼氏ではありません。

そこまでのめり込む必要もなく、仕事が忙しければ放っておいてもいいでしょう。

相手も自由な人でお互いに「仮」の関係という認識があるなら、なおさら都合がいいはず。

仕事で結果をだしたいときに彼氏をつくっていると、彼の存在が足かせになったり、彼のせいで行動に制限がかかったりと、モヤモヤする日々が続きます。

でも仮氏だったら、そこまで深く関わらせなければいい話。放っておいて、たとえ他の女性に夢中になられても、他の仮氏くんに声をかければいいのです。