秋といえば、深みのある色が似合う季節ですね。

口紅やアイメイクでもボルドーやバーガンディー、レンガ色などもここ数年、秋冬のトレンドカラーとなっています。

使い勝手が良いと人気の色付きリップクリームでは、ピンク系のカラーが圧倒的なのですが、この秋はカラーバリエーションが増えて、ぐっと大人っぽい色が多数登場しています。

色付きのリップクリームは、口紅のように派手な発色ではないですが、潤い成分が多いので塗りやすく、唇が荒れない、色が肌に馴染みやすく浮かない、口紅直しが難しくないといった利点があります。

また、唇をケアする感覚でナチュラルメイクができるのもいいですよね。

唇のくすみをトーンアップしてくれるので、大人の女性にもオススメです。

最近は大人でも使いやすいアイテムが続々発売されていますので要チェック!

今回は、ドラッグストアで買える色付きリップクリームから新色を中心に、秋に似合う色を集めてみました。

秋色カラーリップ5選

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー/700円(税抜、オープン価格)

人気のニベアのカラーリップの新色は大人のボルドー。

透明感のあるボルドーは落ち着きあるカラーで、唇の色を均一にして唇を綺麗に見せてくれます。

ぼやけがちな唇の輪郭がはっきりして見えます。すっと塗れて適度なツヤがある仕上がり。

マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルのリッチなうるおいで、唇をケアします。

無香料、UVカット成分配合(SPF20・PA++)。

レブロン キス バーム /740円(税抜、オープン価格)

レブロンのカラーバームにはブドウのようなベリーも。

唇の色から浮かない自然な発色とツヤ感で、落ち着いた濃いピンクトーンです。

クレヨンタイプなので塗りやすいです。

3種のフルーツオイル配合でしっとり保湿してくれ、香りは甘いフルーツの香りです。

SPF20 UVカット効果も。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます