「本命彼女なのか、セカンド彼女なのか」自分なりに判断する方法の1つが、“男性側の言葉を分析する”ことです。

だからといって「彼は『好きだよ』って言ってくれるから大丈夫」「いつも褒めてくれるもん」と安心していると、数カ月後にどん底へ落とされる、なんてことも……!

実は、本命彼女だからこそ、男性があえて言わない言葉があるのです。

どんな言葉があるのか、これまで何百組ものカップルを見てきた、恋愛・夫婦力向上アドバイザーのコマツマヨさんに教えていただきました。

「将来のことを考えようね」

「え!?こんなこと言ってくれるってことは真剣なんじゃ……?」と思いたくなるのも分かりますが、「本命彼女には、真剣だからこそ軽々しく言いたくないんですよ」とコマツさん。

特に、男らしい考えの方に多い傾向だそう。

コマツさん曰く「彼らは“今、ここだ!”というところで勝負をかけたいと考えています。だって、ちょこちょこ小出しするのは男らしくないから。しっかり考えているからこそ、あえて本命彼女には言わないんです」とのこと。

女性としては、ちょこちょこ言ってもらって安心したいですよね? だからといって「将来のこと考えてる!?」などと彼に詰め寄るのもNG。彼が言葉にしてくれるまでは、あなたが出来るアピールをちょくちょくしていくくらいに留めておく方がいいかもしれません。

「また今度ね〜」

「本命彼女は、本命だからこそ、しっかりと向き合いたいと考えている男性が多いです」と、コマツさん。

だからこそ、「また今度ね~」などといった曖昧な答えやはぐらかすような言葉は避ける傾向にあるのだそうです。

また、返答の仕方によって本命度が図れるのだとか。

コマツさんによれば「『ちゃんと考えてるよ』よりも、『○日~○日くらいなら時間とれそうだけど、どう?』と具体的に提案してくる彼の方が、あなたへの本気度が高いです」。

今度、さりげなく「○○が気になるから、行ってみたいなぁ」などと彼に聞いてみてはいかがでしょうか?