いまTwitterを中心に注目をあつめている謎のいきもの、「東京トガリ」くんをご存知でしょうか?

一見ひよこのようでもありますが、手は五本指、Twitterによると宇宙から来たいきものだとか……?

トガリくんは、東京都内の「お父さん(おとさん)」と「お母さん(おかさん)」のお家に居候中で、ある日は家族と一緒に映画を観たり、ある日はレコードを聴いてみたり、またある日はたまごっちを育ててみたり。まだ1歳ということで、周囲のさまざまな物に対して新鮮な驚きをみせています。

 

 

そんなほっこりする日常を綴ったツイートが「かわいい!」「癒される」と現在人気急上昇中なのです。

Twitterのフォロワーも6万人を超えるほど。1歳のお誕生日には全国のファンからたくさんのお手紙やプレゼントが届いたそうです。

ぴあのあるビルにやってきたトガリくん

そんなトガリくんが、なんと「mimot.」編集部のあるぴあ本社にやってきてくれました!

ぴあの公式キャラクター「くまっぴー」と「ぴっけろ」がお出迎え。トガリくんは大きさにちょっとびっくりしていた様子。

ぴあのマスコットキャラクターの「くまっぴー」「ぴっけろ」とご対面
ぴあの受付にて、一生懸命自分の名前を記入するトガリくん

まずは受付のお姉さんに取材を受けにきたことを説明。お姉さんは「じゃあ、この来客用受付用紙にご記入お願いします」と快く応対。慣れないボールペンを抱えて、一生懸命受付用紙に自分の名前を書くトガリくん。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます