日本ソフト販売、住所検索ソフト「つくつく住所 Ver.15」、最新の電話帳データベースを収録

2013.2.25 12:2配信
つくつく住所 Ver.15

日本ソフト販売は、2012年10月発刊の最新版の電話帳データベースを収録した住所検索ソフトの最新版「つくつく住所 Ver.15」を、3月8日に発売する。価格は9240円。

電話番号を入力するだけで、全国約2431万件の電話帳データベースから、住所(番地まで)と名称を検索して指定したソフトに出力できる。郵便番号から住所(町名または大学名まで)を検索・出力する機能も備える。

最新版は、2012年10月発刊の最新版電話帳データベースを収録。自動アップデート機能を搭載し、起動時にインターネット経由で最新アップデートの有無を確認して、アップデートがあった場合には自動的に更新する。

検索対象の電話番号が電話帳に登録されていない場合でも、市内局番をもとに地名の候補を表示。電子電話帳とあわせて使うことで、新規顧客だけでなく既存顧客も検索できる。電子電話帳は別売で、「電子電話帳2013」「電子電話帳2012」に対応している。

検索した情報は、必要に応じて編集でき、情報を追加・修正してから出力することもできる。また住所一覧、姓名辞書など、入力をサポートする機能を搭載する。

出力先ソフトの入力欄にあわせて、出力する項目とその順番を自由に設定して、出力する項目と項目の間にキー操作を設定すれば、入力欄やカーソル位置を自動で移動する。検索したデータは、Excel、Word、Access、メモ帳、宛名書きソフト、自社管理システム、住所録ソフト、クラウドアプリケーションなど、あらゆるソフトへの出力に対応している。対応OSは、Windows 8/7/Vista/XP。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング