今、巷では新たなデートコースや異性を誘い出す方法として『街バル』の利用が注目されており、2013年のデートの新定番となりつつある。『街バル』とは、読んで字のごとく、街 (MACHI) + バル (スペイン語のBAR)を合わせたもので、地域や街、飲食店の活性化を目的とした、大型の食べ・飲み歩きイベントだ。関東圏内だけでなく、今や全国各地で開催されている。気になる『街バル』とはいったいどんなイベントなのか、次にみてみよう!

デートに誘う口実にはもってこい!

若者が関心を寄せるバルイベントは、参加費も魅力の1つ。先日開催された恵比寿バルでは、たったの3,900円で5店舗にわたり飲み食いができてしまうというお得ぶり。実際に参加者に感想を聞いてみると、初デートやWデート、脱マンネリ化を目指すカップルやお付き合いしたいと思う異性を誘う口実に参加したという声もあり、『街バル』がデートコースの定番になりつつある様子がうかがえた。

【参加者の声@恵比寿バル】
・「お店をみんなで選ぶのが楽しい!」 (30代女性 同僚と参加)
・「通常価格よりもずいぶんお得なチケットで驚いた。料理も美味しくてボリュームがありとても満足です」 (20代女性 友人と参加)
・「“『街バル』に行こうよ!”と、好きな子をさり気なくデートに誘えました」
(20代男性 片想いの相手と参加)
・たまたま隣の席に座った街バル参加者と仲良くなり一緒に飲みました。他店舗の情報交換もできて良かったです。(40代男性 夫婦で参加)