「えー、それ、知らなーい!ウフフフフー!」

それで全て許されてしまうという、ミラクルすぎる憧れの女性、ローラ

世間のしがらみや人間関係のストレスといったものとは無縁といわんばかりの自由な振る舞いや雰囲気は、もはや「新時代の人生の達人」としか言いようがありません。

そんなローラから具体的に何を学べば、あのような悩みなき楽しい人生を送ることができるのでしょうか。

そこで、一般的に人生で問題となりがちな、「異性」「金」「人間関係」「仕事」について、ローラが言いそうなこと、やりそうなことを勝手に妄想しながら、「ローラ流・人生の問題解決方法」について考えてみましょう。

ローラに学びたい「異性問題」

嫌いなタイプに対してローラが言いそうなこと

・「姿が見えなーい、ウフフフフー!」
・「あれぇ~、ここは人間だけがくるところですよ~、ウフフフフ」
・「なにかおかしなにおいがするから、逃げなくっちゃ!バイバーイ!」

ローラは人をなるべく傷つけないように、「あなたのことをあまりすきではない」と表現できる天才です。
冗談の範囲と思わせてその場をはぐらかし、目線をそらさせる。それを本能で完璧にやり遂げることができるのです。

あなたもこの技術を応用して、苦手な異性やしつこい元カレなどを排除することができるはず。それではやってみましょう。

<応用したOK例>
・「携帯の使い方を急に忘れちゃったから、電話が取れなかったのー!ウフフフフー!」
・「夜になったら、法律で男の人とお話したらダメだと思ってたー!ウフフフフー!」

はい、これが正解です。ぼけ倒して、誰も傷つかない典型的なよいパターンです。
このような調子で、とにかく相手の調子を狂わせましょう。

<応用したNG例>
・「アゴが出てる~!ウフフフフー!」
・「おじさん特有のにおいがする~、もう帰っちゃお~!」

これらは、ただの悪口です。本人が気にしていそうな特徴的部分に注目してはいけません。
口調だけ真似ても相手が不快に思うことを言うのは反ローラ流だということを肝に銘じ、次のステップへお進みください。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます