みなさんは東京ディズニーランドに何回行ったことがありますか? 何度行っても飽きないのが、ディズニーリゾートですよね。今回は、いつ行っても結局同じアトラクションにばかり乗っちゃっているなぁという方向けに、東京ディズニーランドの「穴場スポット」を5つ紹介します!

みなさんは東京ディズニーランドに何回行ったことがありますか? 5回? 10回? それとも30回? 何度行っても飽きないのが、ディズニーリゾートですよね。様々なアトラクションに、ショーやパレードも盛りだくさん。とても数十回行っただけでは遊びきれません。

今回は、いつ行っても結局同じアトラクションにばかり乗っちゃっているなー、という方向けの記事です。年パス持ちファンの独断と偏見により、東京ディズニーランドの穴場スポットを5つ紹介します!

1. 意外にもディズニーリゾート“最恐”!?『スタージェット』

ディズニーリゾートで最も恐い絶叫アトラクションと言えば、ディズニーランドなら落差の大きい『スプラッシュマウンテン』、ディズニーシーなら垂直落下の『タワーオブテラー』をあげる人が多いと思いのではないでしょうか。

しかし私は、断然『スタージェット』を推します。『スプラッシュマウンテン』や『タワーオブテラー』に比較すると、見た目は子供の乗り物にしか見えないのですが……侮ってはいけません。
 

トゥモローランドでひときわ目立つ『スタージェット』。かなりの高さがある

ポイントは、乗り込むジェットの小ささです。「え!? これ落ちるんじゃないの?」という、体の底から湧き起こる本能的な不安感。実際に乗ってみればわかりますが、生身で乗るには高さも相当なものです。

 

大人の体格では、ちょっと身を乗り出しただけで落ちてしまいそうな怖さ。ベルトも簡単なものしか装着しない
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント