ぬいぐるみバッジ、ロゼット © Disney

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーには、お誕生日のお祝いで来園するゲストも多いことでしょう。

皆さんの2022年のバースデーをお祝いするグッズは、2021年12月31日に発売。

毎年少しずつデザインが異なるのですが、2022年版はミッキーマウスがバルーンを、ミニーマウスが花束を持ったものになっています。

また、お誕生日インに欠かせないのが、丸い形のバースデーシール。

せっかくキャストさんが書いてくれたお誕生日シールが、いつの間にか剥がれてなくなってしまうことはありませんか?

そのシールが剥がれない工夫も考えてみました。

フォトギャラリー【写真14枚】TDR「お誕生日アイテム」バースデーシール剥がれないコツ&リメイク例
  • ロゼット
  • ぬいぐるみバッジ、ロゼット
  • バースデーシール
  • バースデーシール
  • バースデーシール

特別な日の「ぬいぐるみバッジ」「ロゼット」「フェイスタオル」

2021年12月31日に新発売された、お誕生日にピッタリのグッズは3種類。

2022年版は、ミッキーのシルクハットとミニーのリボンに星の模様が入っているデザイン。

ミッキーは風船、ミニーは花束をそれぞれ手に持っています。

タグの部分もしっかりバースデー仕様です。

ぬいぐるみバッジ © Disney

ロゼットは、ミッキーマウス柄の水色と、ミニーマウス柄のピンクの2種類。

紐の長さを調節できるので、子どもから大人までちょうどいい長さにすることができます。

ロゼット部分は、カニカンフックで簡単に取り外すこともできるので、リボンの部分に他のアイテムを付けて首にかけることもできます。

ロゼット © Disney

フェイスタオルもあります。こちらは夏に特に便利なアイテム。

このロゼットやぬいぐるバッジを身に付けてパーク内を歩いていると、キャラクターたちやキャストさんが「おめでとう! 」とお祝いしてくれるはず。

ちょっぴり恥ずかしいけれど、でもとても嬉しい瞬間です。

自分で買ってつけてもよし! 一緒に行くお友達や家族にプレゼントしてもよし!! のお誕生日グッズです。

※年末近くになるとその年のグッズがなくなる場合があるので、特に12月生まれの方は早めに手に入れるとよいです。

ぬいぐるみバッジ

価格:ミッキーマウス / ミニーマウス 各2,300円
サイズ:高さ約23cm

ロゼット

価格:ミッキーマウス(水色)/ミニーマウス(ピンク) 各950円
サイズ:(ロゼット部分)縦約17×横約10cm

フェイスタオル

価格:820円
サイズ:縦約34×横約80cm

バースデーシールはどこでもらえるの?

お誕生日近くの日程でパークに遊びに行く時は、バースデーシールを貼って、更に盛り上がりたいですよね。

シールはいつどこでもらえるのでしょうか。

開園前のゲストリレーションや、ボン・ヴォヤージュなどでもいただけますが、パーク内ならほとんどのキャストさんが対応してくださいます。

※持っていないキャストさんや、パレード直前やアトラクション内などで忙しそうなキャストさんは無理な場合もあり。

近くのキャストさんに「バースデーシールをいただけますか? 」と声をかけてみましょう。

おめでとう! の気持ちを込めて「バースデーシール」にお名前と誕生日を書いてくれます。

ホテルを利用する方は、ホテルのキャストさんが対応してくれる場合もあります。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます