春の持ち物リスト

日差しが強かったり、朝と夜で寒暖差があったり、服装も持ち物も迷う春シーズン(3月、4月、5月)。

東京ディズニーランド(TDL)や、東京ディズニーシー(TDS)に遊びに行く前に準備しておきたい、おすすめ&必須のお役立ちアイテムや、気をつけたいことなど、春のディズニーでのおすすめの過ごし方について解説します。

フォトギャラリー【写真15枚】東京ディズニーリゾート好きのバッグの中身は?
  • おえかきセット水筆付き|1500円
  • モバイルバッテリー
  • ペン、メモ帳
  • マスキングテープ
  • 時計

春の日焼けに要注意

東京ディズニーリゾートは基本アウトドアなので、紫外線のダメージをもろに受けます。

ぽかぽか陽気で日差しが柔らかなイメージのある春ですが、思っているより日差しは強め!

油断していると1日でうっすらと日焼けします。

夏本番の前に真っ黒にならないためにも、日焼け対策グッズは必要な必需品です。

日焼け対策オススメグッズ3選

日焼け対策にオススメなのは下記のグッズ。

・日焼け止め
・日傘
・UVカットグローブ

日焼け止めは、お好みのものを持ち歩いてこまめに塗り直すのがオススメ。

マスク焼け防止のためにも、老若男女顔への塗り忘れがないようにお気をつけて。

日傘は、晴雨兼用のものであれば急な雨にも安心です。

暑さ対策の一環としてもかなり役に立ちます。

また、無防備になりがちなのが手の甲。

UVカットのグローブや、手の甲まで隠れるパーカーなどがあると対策になります。

その他、目から入る紫外線防止にはサングラス。

髪への紫外線ダメージを防止するには帽子など、絶対に焼きたくない人は春からバッチリ対策してくださいね。

気をつけたい春の寒暖差

春は、朝と夜の寒暖差が大きめ。

日中は汗が流れるほど暑くなる時もあれば、夜はシャツ1枚だと凍える寒さになることも。

Tシャツ+パーカーや、ブラウス+カーディガン、ワンピース+ジャケットなど、調整しやすい服装がオススメです。

羽織れるものを持ち歩く

調整のために薄手の上着を持参し、持ち歩いておくと便利。

UVカット機能のついてるものだと、日焼け対策になるので一石二鳥!

少し寒い日や雨の日は、風を通さないナイロンのジャケットも使えます。

意外と便利なバスタオル

春シーズン、特にパレード待ちなどをする方はバスタオルがあると便利です。

UVカット機能がついているものも販売されているので、日焼け対策に頭から被ったり、少し寒い時に羽織ってみたり、座っている時に膝にかけておいたり、使い道はさまざま。

東京ディズニーリゾート内で販売されている場合もあるので要チェックです。

春の必需品リスト・一覧

最後に、頻繁に東京ディズニーリゾートへ通う筆者の持ち物をご紹介します。

・日焼け止め(汗でも落ちないウォータープルーフがオススメ)
・折り畳み傘(晴雨兼用)
・カーディガン(服装の調節・日焼け対策に)
・UVカットグローブ(毎年手の甲から焼けるのが辛いので)
・マスク(汗でダメになった時に変えられるように)
・カメラ(春の綺麗な草花を撮影するのも一興)
・レジャーシート(パレードを楽しもう)
・カチューシャ(春のパークをオシャレに楽しもう)
・化粧ポーチ(マスクをしているとやはり崩れます)
・ポケットティッシュ(花粉症の人はマスト)
・消毒液・ペーパータオル(オールシーズン必需品)
・胃薬など常備薬(春のパークには美味しいものがたくさん)
・財布、スマートフォン、モバイルバッテリーなど身のまわり品

通年での必需品も含まれていますが、参考までに。

ぜひ、準備万端で春のディズニーを快適に過ごしてみてくださいね!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます