【ブログ】いつも書いているブログで簡単にお金を稼ぐ方法

いつも書いているブログから、数万円程度の臨時収入が得られたら嬉しいですよね。今回は、最も利用されているGoogle AdSenseとAmazonアソシエイトでブログを収益化する方法を、ブロガーの筆者が紹介します。

ブログで生活するつもりまではなくても、いつも書いているブログから、数万円程度の臨時収入が得られたら嬉しいですよね。

今回は、最も利用されているGoogle AdSense(グーグルアドセンス)とAmazonアソシエイトで、いつも書いているブログを収益化する方法を、ブロガーの僕がご紹介します。
 

ページビュー次第では、月に数万円の収益になるケースも

 

 

Google AdSense ―アドセンスの仕組み

AdSenseはバナー広告です。広告がクリックされた回数によって収益が発生します。10,000PV(ページビュー)で1,000円程度が一つの目安になります。たくさんの人にブログ記事を見てもらえるほど有利になる仕組みです。

バナー広告というと目障りに感じる方もいるかもしれません。しかしGoogle AdSenseの『コンテンツ向けAdSense』は、ブログ記事の内容に関連した広告を表示するシステムです。

例えば、このあいだ行ってきたハワイ旅行についての記事であれば、旅行会社や航空会社の広告が表示されるといった具合です。もしハワイ旅行のブログ記事を読んだ人が「私もハワイへ行きたい!」と思ったときに、格安ツアーの広告を目にしたら、邪魔になるどころかツアーを探す手間が省けるかもしれません。

Googleとしては、ブログの読者にとって役に立つ情報を配信したほうが、クリックしてくれる可能性が高まり、広告主の期待に応えられます。「目障り」の一言で終わらないように、様々に仕組みを考えているわけです。

 

photo credit: DeaPeaJay via photopincc

いま人気の動画

     

人気記事ランキング