"エヴァコン"開催決定! エヴァンゲリオンの名台詞から学ぶ「街コン」6つの必勝法

「エヴァンゲリオン」と「街コン」がコラボした夢のような企画「エヴァコン」が東京と大阪で開催に。今回は、新しい恋をつかむための心構えを、エヴァンゲリオンに登場する名台詞を応用してお届けします。

エヴァファンの皆さんへ朗報! 
エヴァ好きな男女であれば、参加必至の街コン「エヴァコン」が、今話題を集めている。

これは、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のBlu-ray&DVDが、4月24日(水)に発売されるのを記念して、エヴァンゲリオンと街コンジャパンがコラボした夢のような企画。原宿にあるエヴァストアも協力してくれるそうで、街コンがエヴァ一色になっちゃうことも期待しちゃおう!

 

エヴァの名台詞から学ぶ!恋愛の心構え6箇条

そんなエヴァコンで、エヴァをきっかけに新しい恋をつかむための心構えを、エヴァに登場する名台詞を応用してお届けしたい。

エヴァファンの皆さんには馴染みのある言葉だと思うが、改めて頭に叩きこんでエヴァコンに臨もう!


1、「笑えばいいと思うよ」(by碇シンジ)
街コンで必要なのは笑顔。初対面の場で、会話のきっかけを作らないと、恋は1ミリも始まらない。
まずは親しみやすさ、話しかけやすさを出すためにも、明るく笑えばいいと思うよ!

2、「逃げちゃ駄目だ」(by碇シンジ)
街コンで必要なのは強い心。これまでの街コンで、あまりいい思い出がなかったとしても、それは過去の話。
過去は過去で、今日は今日だ。恋愛から目を背けずに前進しようぜ。くれぐれも逃げちゃ駄目だ!

3、「自分には、何も無いなんて云うなよ」(by碇シンジ)
街コンで必要なのは自信。モテないとか、異性と話すのが苦手だとか思わないことだ。
君にはエヴァがあるじゃないか。もうこれから先は、自分には、何も無いなんて云うなよ!

4、「でもぼくはもう一度会いたいと思った」(by碇シンジ)
街コンで必要なのは行動力。「またこの人と会いたい!」と強く思ったら、必ずデートにつなげるための行動に移せるはず。
こう伝えてもいいんじゃないか? もう一度会いたいと思った!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング