「MapFan+」Ver1.2を公開

インクリメントPは、iOS向け地図ナビゲーション「MapFan+(マップファンプラス)」をアップデートし、「Ver1.2.0」の提供を開始した。

「MapFan+」は、利用シーンに合わせてオンライン地図とオフライン地図(有料オプション機能)を使い分けられるiOS向けの地図ナビゲーションアプリ。全体ルートや所要時間、到着予想時刻、距離、料金が確認できる。音声ガイドに加え、走行中にオートリルートしたり、方面看板やレーン情報を表示するなど、本格的なナビとして利用することができる。

アップデートで、有料オプションでダウンロードしたオフライン地図データが、ダウンロードした日から1年間、再ダウンロードできるようになった。端末からアプリケーションを削除した場合や、端末の復元などでオフライン地図データが消えてしまった場合に、同じバージョンの地図データを再ダウンロードできる。

また、ルートを外れた際に、より早いタイミングでリルートするように改善したほか、ルート探索時にラリーバーをタップすると、現在地からタップした案内地までの距離を表示するようにした。ルート案内前や案内中に、現在地からルート途中の交差点や高速施設などの案内地までの距離を確認できる。対応OSは、iOS 6.0.0~6.1.3。

・「MapFan+」をダウンロード