福岡アイドル「TRICK8f」&「FantaRhyme」が魅せる音楽とダンスの宴! 東京ライブレポ&インタビュー

2013.5.16 10:30

福岡を中心に活躍するアイドルグループ「TRICK8f」と「FantaRhyme」の、東京でのライブイベントをレポート。熱いパフォーマンスを見せてくれた二組に、合同インタビューも行いました!

福岡アツい!アツすぎる!これまで何度となく福岡を中心に活躍するアイドルグループ、LinQを取り上げてきましたが、以前LinQの楽曲制作を担当していたeichi&SHiNTAの黄金コンビが手掛けるグループ、TRICK8fFantaRhymeが東京にやってきました!コラボステージやRemixステージもあったりして、ともかく胸がワクワクする音楽とダンスの宴になりました。本当に福岡はすごいグループがいっぱいいますね…。というわけで、なんだかシメのような文章になってしまいましたがここから始まります!

 

 


まずは二組のサンプルから見てもらいましょう。ドラムンベースサウンドが爽快なTRICK8fの『アスファルトけとばして』、そしてFantaRhymeのデビューティーザ動画です。このトラック、後に『DO THE STUDY』という曲になってます(ですよね?)。ファンちゃんことFantaRhyme、そしてメイン写真に、鳥八ことTRICK8f(トリックエイト)の集合写真を。うーん、個性バラバラ!左から、FantaRhymeのAYUちゃん、SAYAちゃん、そしてTRICK8fのAyakaさん、Shizukaさん、Chihiroさんです!
 

 
 
 

ではでは、まずFantaRhymeのライブの模様からお届けしましょう。左がAYUちゃん18歳、右がSAYAちゃん17歳なんですが、もう、てんで個性がバラバラ!BガールなAYUちゃんと、HARAJUKU萌え系なSAYAちゃん、二人ともキュートで、楽しそうにステージを駆け回ってるから見ていて楽しいです。

最初の曲では「ハジメタマジメ」っていうフレーズが出てくるんですが、これ、たぶん「ハジメマシテ」のセルフパロディーですよね?(制作がeichiさんなので)。おなじくeichiさんの手による「きもち」のリミックスは、振付もLinQヴァージョンの「きもち」からの引用が多かったりして、サンプリングの楽しさがあるのがヒップホップっぽい!繊細でポップ、ファンキーな打ち込みビートに乗って二人が可愛くラップしてるんですが、最近アイドル×ラップなグループがさらに増えてますよね。この流れも無視できないものがあります。というか、10代のころからヒップホップ好きなのですっごい嬉しいです!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング